8月15日(土)、コウテイ・下田がTwitterを更新。スマートフォンで文章を打っていたところ、ツッコミどころ満載の“予測変換”に出くわしたようで、ファンから爆笑の声が寄せられています。

関連記事:令和ブレイク候補No.1!コンビ仲悪い芸人・コウテイ「嫌いなんですよ相方が!」

 

まさかの予測変換にファンも爆笑

出典: @syaasanseee

下田は「そんな訳ないやん。」というコメントとともに、スクリーンショットを公開しました。

どうやらスマートフォンでメールを打とうとしていたようで、そこには「11がつ17ひ」との一文が。その予測変換を見ると、一番目に「11月17波」と表示されています。“ひ”と打ち込んだのにも関わらず、まさかの“波”という候補が出てきたことに、下田は「そんな訳ないやん。日やん。。絶対日やん。。」とコメント。さらに、「7万歩譲って『匹』は予測変換で分かるわ。『波』はもうボケやん。」とツッコミを入れていました。

この投稿に、ファンからも「めっちゃボケとる…(笑)」「どんな波ですかww」「メールがボケとる」と、爆笑した様子のコメントが。また、「『1117』だけ入力したら月と日付いた候補出てきますよ」と、解決方法を提案する声もあがっていました。

“コンビ仲悪い芸人”が見せたコンビ愛

そんな下田といえば、コウテイとして『第41回ABCお笑いグランプリ』で見事優勝に輝いたばかり。

実はこれまでに2回解散し、再結成した過去をもつコウテイ。優勝直後の記者会見では、相方の九条が「解散している間に他の方とやっても、舞台で一切ウケなくて“コイツとじゃないとダメ”と思えた。」と告白し、ケンカや話し合いを繰り返した結果の優勝とあって「時間はかかったが、本当に下田と組んでよかった」と喜びを爆発させていました。

関連記事:「コイツじゃないとダメと思えた…」“コンビ仲悪い芸人”コウテイが「ABCお笑いグランプリ」頂点に!

 

今回の下田の投稿には、ファンから爆笑や共感のコメントが寄せられていました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」