©︎としまえん

2020年8月末に94年の歴史に幕を下ろす東京・練馬区の遊園地『としまえん』の風景を、ライセンス藤原一裕がYouTubeチャンネル『フジワラド』にて、自らマイクロドローンで撮影した様子を皆さまへお届けする情報が飛び込んできました!

8月18日(火)25時59分~MBS毎日放送「OFLIFE」にて撮影の裏側を放送後、18日(火)26:30から、YouTube『フジワランド』でも公開されるのだそう!

『としまえん』最後の風景を初ドローン撮影!

今回は、藤原が「日本の懐かしいものがなくなっていく最後の風景をドローンだからこそできる視点で撮っておきたかった」ということで、『としまえん』全面協力のもと、開演前の遊園地を貸し切り、ドローン撮影が行われました。
94年間の長い歴史の中で『としまえん』をドローンを使って撮影するのは初めての試みです。
ドローンがクラッシュするなどのトラブル続出のなか、わずか2時間で撮り切った素敵な動画を是非ご覧ください。

ライセンス藤原一裕から皆さまへ

©︎としまえん

この夏で、姿を消してしまう『としまえん』をマイクロドローンで撮影しました。94年の歴史の中で沢山の人の心に『思い出』を作り続けてきた『としまえん』。
皆さんの心の中に、家族、友人、恋人などとの様々な形で記憶に残っていることでしょう。
2度と見ることができなくなってしまうその姿を永遠に残したい!と、マイクロドローンの特性を活かした撮影方法で撮影された本企画。
YouTubeチャンネル「フジワランド」にて公開され、皆さんの目にも残り続けます。
去りゆく『としまえん』をマイクロドローンの目線で、あなたの思い出と共に楽しんでくださいね。

配信概要

ライセンス藤原一裕 YouTubeチャンネル「フジワランド」

©︎としまえん

詳しくはこちら をチェック!
配信日時:8月18日(火)26:30公開
タイトル:【サヨナラとしまえん~ドローン初撮影~】
公式Twitter

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?