キングコング・西野と山芳製菓株式会社、さらに西野のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」のメンバー有志との共同開発で「わさビーフ」がリニューアルするというニュースが届いています!

キンコン西野がキャラクターをデザイン!

これまでもその時代に合わせて味の改良を重ねてきたわさビーフですが、今回のリニューアルは味だけではありません。
わさビーフの歴史の中でも初めてのチャレンジとしてメインのキャラクターを大幅に変更。
先代の「わさっち」まで33年間続いた、白に茶色のブチ模様のホルスタインのような牛のキャラクターが“引退”し、西野デザインのわさびをイメージした緑色の牛のような?かわいいキャラクター“わさぎゅ~”がデビューします!

山芳製菓が西野にリニューアルサポートのオファーをしたところ、西野も「わさビーフを良く買っている」ということで本プロジェクトが実現しました。
今回、メインキャラクターを含めた新たなパッケージデザインは、西野本人が監修。
打ち合わせを重ねる中で“どうやったらファンを増やせるか?”を検討するにあたり、西野からの「オンラインサロンメンバーとも共同で開発に取り組んではどうか?」と提案があり、消費者代表としてサロンメンバーとの商品開発会議が実現。
新たな味の方向性について、グループワーク形式の会議で議論を交わしました。まさに、消費者も開発に参加した新たな試みによる「わさビーフ」のリニューアルとなります!

リニューアルしたわさビーフは9月1日(火)より全国一斉発売されます。
ぜひお手にとってチェックしてみてくださいね!

わさビーフとは……

1987年の発売以来、長きに渡り愛されている、山芳製菓のロングセラーポテトチップスブランド。わさびの刺激とビーフの旨みが組み合わさった、濃厚な味わいが好評です。

常にお客様に美味しいと喜んでいただくために、その時代のお客様の嗜好に合わせてデザインと味の改良を行っており、今回は約3年ぶりに味がリニューアル!

標準小売価格:130円
内容量:55グラム

【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」