8月29日(土)14:00から、今アーケードゲーム界を席捲する「音ゲー」をアトラクション化した新型“音感”バラエティ番組『オトラクション』を放送するというニュースが飛び込んできました。(※一部地域を除く)

MCは西川貴教&霜降り明星!

出演者はサウンド、メロディ、リズムといった「音」をテーマにしたデジタル・アトラクションにチームで挑戦。最新のデジタル技術で生み出されるゲームの世界に入り込み、身体と五感をフル活用しながら勝利を目指します。

そして、MCには西川貴教と霜降り明星の初タッグが決定しました!
圧倒的な歌唱力とライブパフォーマンスで知られる西川ですが、実はこれまでもゲームソフトのテーマ曲を担当するほか、自らも携帯ゲームにキャラクターとして登場するなどゲームとの関わりも深いのでこの番組でも音楽とゲームを結びつける存在となること間違いなしです。

そんな西川とタッグを組むのは、いま飛ぶ鳥を落とす勢いの“お笑い第7世代”を代表する霜降り明星。
趣味がアニメ、ゲーム、パソコン、音楽という粗品は絶対音感の持ち主であり、2歳から習っていたというピアノの腕前もかなりのもの。
今年5月には、初めて制作したボカロオリジナル曲をYouTubeに投稿、160万回以上の再生数を記録しています! 
また、せいやも趣味がレトロミュージック、フォークギター、カラオケ喫茶と音楽好きの一面を持っているので、異色のタッグとなる西川と霜降り明星がどんなハーモニーを醸し出すのか楽しみですね!

今回、番組ではプロジェクションマッピングなどの最新デジタル技術を駆使した次世代型テーマパーク「リトルプラネット」(運営会社:プレースホルダ)とタッグを組み、出演者が挑戦するデジタル・アトラクションをコラボ開発したそうです。
さらに、出演者が挑戦するアトラクションが放送当日から「リトルプラネット」内に期間限定で登場するとのこと! 
番組と同じアトラクションを体験することができるので、ぜひチェックしてみてください(※関東の店舗のみを予定)。

テレビの枠を超えて楽しめる、新たな「音ゲー」バラエティ『オトラクション』、ぜひお楽しみに!

番組概要

土曜ブレイク『オトラクション』

放送日時:8月29日(土) 14:00~14:54(※一部地域を除く)
出演(MC):西川貴教、 霜降り明星・粗品、霜降り明星・せいや
製作著作:TBS
プロデューサー:福田健太郎、久我雄三
総合演出:野村和矢


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」