クイック・ジャパン151号の巻頭特集に、かまいたちの2人が登場し、大きな話題となっているという情報が届きました!

60ページにわたる特集

©︎クイック・ジャパン

昨年8月の霜降り明星から1年ぶりとなる芸人特集号となる同誌。
かまいたちは『キングオブコント 2017』優勝を契機に関東進出。昨年ラストイヤーとして迎えた『M-1グランプリ 2019』では惜しくも優勝は逃したものの『UFJ』、『トトロ』と彼らにしかできないしゃべくり漫才で改めてその実力の高さを見せつけました。
今回同誌では、スタイルにこだわらず、柔軟にネタ、ラジオ、YouTubeなどを飛び越え、笑いを生み出していくかまいたちの「万能なゆえにひと言では言い切れない」魅力を60ページという大ボリュームで特集!

©︎クイック・ジャパン

特集の目玉は、かまいたち自身が希望し実現した「先輩の皆様かまいたちのネタを語ってください!」。
千鳥・ノブ、サンドウィッチマン、ロバート・秋山竜次、かもめんたる・岩崎う大、海原やすよともこ……と、事務所の垣根も越えた錚々たる芸人の先輩たちがかまいたちのネタの魅力を同業者の目線から解き明かします。
本人たちによるネタ解説もあり、ここだけでしか読むことのできないかまいたちのネタの魅力がたっぷりと詰まっています。

単独インタビューも

©︎クイック・ジャパン

また、彼らとしては珍しいソロインタビューも実施。それぞれの口 から新たなエピソードも語られます。その他、圧倒的な 60 代人気を誇ると話題になった TBS ラジオ『かまいたちのヘイ! タクシー!』、今年スタートした YouTube チャンネル『かまいたちチャンネル』の取材レポート、天竺鼠らNSC同期生が語るかまいたちの素顔など、充実した内容となりました。

その他YouTuber特集も

第2特集は6人組YouTuber「だいにぐるーぷ」。
総時間120分を越える「アメリカ全土で1週間鬼ごっこしてみた。」など、美しい映像とスケールの大きい企画、虚実が入り混じったストーリーで新たなYouTuber像を作り上げようとしている彼らに取材を敢行。
水溜りボンド・トミーとの対談などスペシャル企画を通して謎に包まれた彼らの秘密に迫っています。
そのほか『アニメロサマーライブ』に出演予定だったアニソンアーティストが集合。
コロナ禍の中で彼女たちが踏み出す新たな一歩にも取材しました。
今号も読み応えたっぷりのクイック・ジャパン。

お楽しみに!

書誌情報

『Quick Japan』vol.151

©︎クイック・ジャパン

8月26日(水)より順次発売
サイズ:A5/並製/168 ページ
定価:1,200 円+税
ISBN:9784778317164

目次 【60 ページ特集】 かまいたち こだわりは、ない。
ソロインタビュー
山内健司「面白いと思われてなかった。そこを読み違えていた」
濱家隆一「笑いになるのが最優先。16年かけてようやくですよ」
先輩の皆様へ かまいたちのネタを語ってください!
ノブ(千鳥)/サンドウィッチマン/秋山竜次/岩崎う大(かもめんたる)/海原やすよともこ+かまい たちによる振り返りつき
永久保存版! 漫才&コント自作解説
マネージャーインタビュー「楽屋のかまいたち」

冠ラジオ&YouTube レポート
濱家と山内でしかない現場
現場1 TBS ラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー』 密着レポート/ロケ地&名場面集
現場2 YouTube『かまいたちチャンネル』 インタビュー&現場写真/動画ベストナイン

NSC26 期生が語る 昔日のかまいたちとの日々
天竺鼠/山名文和(アキナ)/河井ゆずる(アインシュタイン)/藤崎マーケット

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?