8月14日(金)、大阪・天王寺警察署にて、交通安全を呼びかける啓発動画の出演や特殊詐欺被害防止活動に大きく貢献したとして、“天王寺区住みます芸人”を務めるミルクボーイ(駒場孝、内海崇)への感謝状及び記念品の贈呈式が行なわれました。

当日は、特殊詐欺被害防止啓発のためのポスターもお披露目。改めて今回の取り組みに対する熱い想いが語られました。

関連記事:ミルクボーイ、コロナに便乗した新手の詐欺に注意喚起「僕らのファン層は…」

 

漫才の新しい可能性を発見してもらった

贈呈式では、うやうやしく感謝状と記念品を受け取る2人。交通安全動画と特殊詐欺被害防止啓発ポスターについての感想を聞かれ、内海は「これを機に交通事故と特殊詐欺の被害が1件でもなくなればいいなという想いで作らせていただきました。ありがたいです」とコメント。駒場も、「漫才でわかりやすく伝えられて、“笑わせる”以外の漫才の可能性を天王寺警察署の皆さんに発見していただいてうれしいです」と笑顔を見せました。

また「皆さんの中には、僕らが感謝状をもらう時に、漫才の冒頭でやる“ありがとうございます~!”というのを期待された方もいるかもしれませんが、ちょっと空気を読んでやめておきました(笑)」と告白した内海。続けて、その見た目から「僕は新署長として頑張りたいなと思います!」と話し、場を和ませました。

特殊詐欺被害がなくなるように

最後に内海が代表して、「このポスターを見ていただいて1件でも特殊詐欺被害がなくなるように、ポスターの写真を撮って、おじいちゃん・おばあちゃんにも知らせていただきたいと思います。ありがとうございました」と挨拶し、贈呈式を締めくくりました。

なお、啓発動画『ミルクボーイの交通安全漫才~パトカーは交通安全一本でいってんねん~』と『ミルクボーイから子供たちへ交通安全メッセージ』は、YouTubeチャンネル『大阪府警察交通部公式チャンネル』にて配信中。特殊詐欺被害防止啓発のためのポスターは今後、駅などに掲示される予定です。

『大阪府警察交通部公式チャンネル』

■『ミルクボーイの交通安全漫才~パトカーは交通安全一本でいってんねん~』はこちら

■『ミルクボーイから子供たちへ交通安全メッセージ』はこちら

詳細は『大阪府警察交通部公式チャンネル』をご確認ください。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?