8月11日(火)、サバンナ・高橋がTwitterを更新。iPhoneユーザーに向けた自作の“謎解き問題”を出題し、ファンの反響を集めています。

関連記事:“ボディーソープ”だけでOK!サバンナ高橋のスキンケア術が「参考になる」と話題

 

あなたは解ける?高橋からの挑戦状

出典: @Shigeo0128

今回高橋は「しげお謎」と題して、自作の“謎解き問題”を投稿しました。

自身の公式YouTubeチャンネルでも度々出題しているほど、“謎解き問題”の作成が得意な高橋。そんな高橋がファンに向けて出題したのは、「「陸 兵士 出汁 伊豆 手」この5つを混ぜてできる言葉を叫べ!! 」というもの。どうやら、ハッシュタグにある「#iPhoneユーザーに送る謎」「#答えは何通りもある謎」がヒントになっている模様です。

シンプルながら、なかなか考え込んでしまう秀逸なクイズに、ファンも頭を悩ませている様子。問題に挑んだファンからは「色々と考えても全然わからない…。」「Androidユーザーの私には分かりません」と、苦戦する声がちらほら見られました。

一方、正解にたどり着いたファンからは、「タグのヒントで分かりましたー!」「iPhoneユーザーならではの答え!」「寝る前にいい頭の体操になりました」など、様々な感想が寄せられています。

関連記事:サバンナ高橋が「しげおチャンネル」開設! 謎解きから焚き火料理まで「リクエストお待ちしてます」

 

佐藤健の謎解きスピードにノブも驚き

秀逸な“謎解き問題”が反響を呼んだ高橋。過去にはゲーム会社とタッグを組み、“リモート脱出ゲーム”の制作に関わったことも。そのゲームに千鳥・ノブと俳優・佐藤健が挑戦したことを報告し、話題となりました。

2人がプレイし、高橋は見届け人をつとめたそうなのですが、「#剣心のスピードと律の冷静さ」と佐藤健がこれまで演じた役柄に例えて、その謎解きスピードを絶賛。ノブも同様に、「#謎解きも天堂」と感想を綴っていました。

関連記事:ノブ×佐藤健の“仲良しタッグ”、サバンナ高橋制作の脱出ゲームに挑戦「#謎解きも天堂」

 

高橋からiPhoneユーザーに向けて送られた今回の投稿。シンプルながらも難易度の高い問題に、大いに盛り上がりを見せていました。

YouTubeチャンネル『サバンナ高橋/しげおチャンネル』

詳しくはこちらからチェック!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?