8月8日(土)、ペナルティ・ワッキーがInstagramを更新。二児のパパでもあるワッキーが投稿した“兄妹愛”を感じるエピソードに、ファンから反響が相次いでいます。

関連記事:療養中のワッキー、千羽鶴とともに“変顔”公開で激励殺到「完全復活待ってます」

 

兄のために妹がとった優しすぎる行動

出典: @japan_wacky

今回ワッキーは「ゲームやりすぎでとりあげられたお兄ちゃんを気の毒に思い」とのコメントを添えて、画像を投稿しました。画像をよく見ると、ゲーム機に「スマブラ」と書かれたダンボールが差し込まれています。

ゲームを没収されてしまった兄のために、妹がダンボールでゲームを手作りしてあげたとのことで、兄妹の仲の良さが伝わってくるエピソードです。

兄を気遣う妹の心優しい行動を見たワッキーは、「兄妹バンザイ」「#ほっこり」と、父親ながらほっこりしたとの胸中を綴っています。

この“兄弟愛”を感じる投稿に、ファンからは「泣ける。泣いた(笑)」といった感動の声や、「かわいくて優しい」「優しい妹さんですね」など、妹の行動を称賛する声が。また、優しい子どもを持ったワッキーに「ワッキー幸せだね〜」といった声も届いていました。

退院したワッキーに激励の声殺到!

ワッキー家の家族愛を感じる投稿に“ほっこりした”との声が相次ぐ中、「退院おめでとう」「まだまだ無理せず」など、退院への祝福や体調を気遣う声も見られました。

実は、中咽頭(ちゅういんとう)がんの放射線治療のため、6月8日(月)から入院生活を送っていたワッキー。

8月5日(水)に無事退院したことを報告し、ファンからの激励の声に感謝の気持ちを述べました。Twitterでは、「信じられないほど沢山の方々からの応援メッセージをいただき、それが治療の辛い時に僕の心の支えになりました」とコメント。治療も順調との嬉しい報告に、8月18日(火)現在、1,800件以上のコメントと19万を超える“いいね”が送られています。

関連記事:ペナルティ・ワッキー退院! 中咽頭がん入院治療からの退院を発表

 

退院の報告に続き、素敵な“兄妹愛”を感じる投稿に、ファンもほっこりした様子でした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?