バイク川崎バイクが執筆し書籍化が決定した「BKBショートショート小説集 電話をしてるふり」。
このたび同書の作品が、音声配信ソーシャルアプリ「REC.」にて、「BKBのショートショート朗読集」として8月12日(水)8:19より配信開始されるというニュースが届きました!

関連記事:BKBの新たな一面は感動必至の小説家! ショートショートが遂に書籍化

BKBの作品をあの人が朗読!

今回の配信では書籍化されていない作品も含めて全10話を抜粋し、バイク川崎バイクが敬愛する芸人仲間の和牛・水田信二、川西賢志郎、相席スタート・山﨑ケイ、尼神インター・誠子、NONSTYLE・石田明らが朗読しているのだとか!
また、毎回朗読と共に、各出演者とバイク川崎バイクとのアフタートークも収録されています。
初回配信では、和牛・川西賢志郎が朗読を披露し、和牛の二人とバイク川崎バイクのアフタートークもお聴きいただけます。

新しい試みに挑戦するバイク川崎バイクからはBKBなコメントが届きました!

バイク川崎バイクから皆さんへ

『ショートショート小説を芸人に“マジ”で朗読してもらう』という試みでしたが、芸人とは思わず聞いてほしいくらいみんなマジでやってくれました。そもそも小説がマジなので(笑)読む芸人によってそれぞれ異なった世界観。映像エンタメが過多となったこの時代、できれば部屋を暗くして、耳をすましてレツゴして頂ければ幸いです。
そして、朗読終わりのアフタートークはただのラジオとしてお聞きください。文章を、聞く、媒体。BKB!

芸人仲間が朗読する、一人一人異なる世界観。
あまり朗読を聴いたことがないという方も、聴きやすいかもしれません。

気になる初回配信は8月12日(水)8:19!「バイク」な時間に公開開始。
詳細は「BKBのショートショート朗読集」 をチェックしてみて下さいね!

番組概要

初回配信日時:8月12日(水)8:19 ※全10話を毎日8:19に配信予定
初回配信タイトル:「花言葉」
初回配信出演:和牛・川西賢志郎
初回アフタートーク出演:バイク川崎バイク、和牛・水田信二、川西賢志郎
視聴方法:ブラウザで視聴、または「REC.」アプリをダウンロードしてご視聴ください。
利用料金:無料

作品概要

『BKBショートショート小説集 電話をしてるふり』

作品投稿サイト「note」で大反響を呼んだ、“すぐ読めて、もう一度読み返したくなる
”BKBのショートショート(超短編小説)が待望の書籍化!
SNS上でも話題沸騰の表題作ほか、note投稿作品を厳選し、さらに書き下ろし5作を加えた全50作品を収録。恋愛、ミステリー、SF……思わず涙しちゃう感動作からクスッと笑えるブラックコメディまで、多彩なジャンルで魅せる大どんでん返しの連続が、読者の予想を裏切り続ける!

発売日:2020年8月12日
価格:定価1,200円+税
ページ数:256P 版型四六版 並製
発行 ヨシモトブックス 発売株式会社ワニブックス
ISBN 978-4-8470-9946-5 C0095

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?