毎週水曜深夜25:25から放送されている『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』(関西ローカル)。
8月12日(水)の放送では、ピーチケメンバーがスタジオを飛び出して、大阪南港のATCギャラリーにて開催中の『マンモス展 その「生命」は蘇るのか』の会場へ突撃! 
“神回”が放送されるというお知らせが届きました。

入った瞬間にホンモノ!

©︎関西テレビ

兵動が「久しぶりですね。このメンバーでロケに飛び出すのは!」と口火を切ると、「やった~! マンモス展に来たかったんで、うれしいです!」と優馬の笑顔がはじけます。
しっかり入口で検温をして健康チェックをしてから会場に入ったメンバーが、まず目の当たりにしたのは、巨大なマンモスの全身骨格。
3~4体のマンモスの骨を組み合わせて1体の全身骨格を再現しているもので、川島アナが“ホンモノ”であると告げると一同は驚愕します! 
「入った瞬間にホンモノやで!」とワクワクを抑えられない兵動、「足がすっごい太い!」と驚きの声を上げるピーコ、「ホンモノ! 骨だけでもすごくでかいのに、ここに肉が付いて、毛で覆われてと想像したらめっちゃでかい! これだけでも価値がある」と感動する優馬。
「優馬君、尋常なくめっちゃテンション上がってるんとちゃう(笑)?」と兵動に聞かれると、「はい! めちゃめちゃおもしろい!」と優馬は大興奮! ハイテンションのメンバーたちにもご注目ください。

激ムズ!マンモスクイズに挑戦!

©︎関西テレビ

メンバーは川島アナが出題する‟マンモスに関するクイズ”に挑戦しながら、貴重な展示の数々を堪能します。
出題されるクイズは「マンモスの牙や骨は、その大きさからあるものを作る材料として使われていたが、それは何?」、「マンモスはどうやって眠るの?」など、マンモスに関する気になる内容がいっぱい。
はたして、ピーチケメンバーは正解できるのでしょうか……?

ホンモノの数々にピーコもご満悦!

©︎関西テレビ

これまで、何度もスタジオで『マンモス展』の見どころをまとめたVTR映像を見ていたピーチケメンバーですが、世界初公開の展示物が並ぶなか、「出た! やっと会えた! これが、あの仔ウマ? フジ!」とホンモノに出会えた感動を優馬が素直に表現します。
その中でも、メンバーが「おお!」と声をあげて驚いたのが、2005年の『愛・地球博』でも700万人を熱狂させた“ユカギルマンモス”の頭部冷凍標本。
「やっぱり本物を見に来なきゃね!」とホンモノにご満悦のピーコ。
優馬も「やっぱり迫力が違いますね! 牙が2本残っているというのもすごい!」と大興奮した様子で語ります。

最後に、ピーコは「おもしろかった! 直に感じられるのがいいよね」とにっこり。
兵動は「生で見て頂くのが一番! お子さんと是非!」と家族で満喫できることをお知らせします。
優馬は「満足でした! めちゃめちゃ楽しい。物販の種類の多さにも驚きました」と、こちらもたっぷり楽しめた様子。

ぜひ、ピーチケメンバーみんなでお届けする渾身リポートにご期待ください!
ピーチケメンバーも大絶賛の『マンモス展 その「生命」は蘇るのか』は、 9月22日(火・祝)まで開催中です。

番組概要

『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』

©︎関西テレビ

放送日時:8月12日(水) 25:25~25:55(カンテレ・関西ローカル)※毎週水曜深夜
    ※毎週土曜早朝5:30~6:00で再放送
出演:ピーコ、兵動大樹、桜 稲垣早希、中山優馬、川島壮雄(カンテレアナウンサー)

イベント概要

マンモス展 その「生命」は蘇るのか
会期:2020年7月31日(金)~ 9月22日(火・祝)
開館時間:10:00~17:00 (入館は閉館の30分前まで)  会期中無休
※~8月23日(日)の期間は9:00~18:00
会場:大阪南港ATCギャラリー
主催:関西テレビ放送、さんいん中央テレビ、岡山放送、高知さんさんテレビ、テレビ新広島、テレビ愛媛
後援:文部科学省、大阪府教育委員会、大阪市、大阪市教育委員会、堺市教育委員会、読売新聞社
公式サイトはこちらから!

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?