女性芸人コンビとして活躍している尼神インター・誠子が、自身初のエッセイ本となる『B あなたのおかげで今の私があります』を2020年9月28日(月)に出版することが決定いたしました。

しなやかな強さの秘密がここに!

書名の「B」は「ブス」を意味しています。
子供のころからBと言われ続けている彼女ですが、Bであることを受け入れ、今ではむしろBの方が楽しいと思うようになったといいます。
そんな彼女のしなやかな強さや笑い、涙をちりばめたエッセイ『B あなたのおかげで今の私があります』が誕生。
少女時代の思い出から、大好きな家族のこと、お笑いのこと、恋愛観や相方・渚に対する思い、家族写真や中高生の頃の写真も大公開!
初公開のストーリーをオール書き下ろしの誠子の想いが詰まった一冊。
ぜひ、ご覧ください!

書籍情報

B あなたのおかげで今の私があります

発売日:9月28日(月)
価格:定価1,300円+税
ページ:208ページ
版型:四六判
発行:株式会社KADOKAWA
ISBN:978-4046049698

著者紹介


尼神インター・狩野誠子
1988年12月4日、神戸市生まれ。高校3年生の時にM-1グランプリで優勝したチュートリアルを見てお笑いの世界に憧れ、吉本総合芸能学院(NSC)へ。大阪30期生。
2007年、相方の渚と「尼神インター」を結成。2011年「第32回ABCお笑い新人グランプリ」新人賞。
2017年に活動の拠点を東京に移す。
趣味はドラマ鑑賞、バレーボール、ヨガ、ドラム。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」