リモート配信や対談など、様々な企画を配信しているYouTubeチャンネル『ヨシモト∞ホール公式チャンネル』。『【禁断】芸人に彼女いるか聞いてみたら・・・』と題した動画では、なんと芸人に“彼女の有無”を尋ねる企画が行なわれました。芸人たちの回答に、ファンから大きな反響が寄せられています。

関連記事:これを読めば『虹プロ』がわかる! かみちぃらNiziU大好き芸人の座談会、完全版公開

禁断の質問への回答は?

今回、『ヨシモト∞ホール公式チャンネル』で行なわれた企画は、なんと芸人たちに“彼女の有無”を確認するというもの。

スタッフからの「彼女いますか?」の質問に、「めっちゃいますよ」と即答したのはジェラードン・かみちぃ。「どれくらい?」と人数を確認されるも「究極の一人です」と断言しました。現在10年5か月付き合っているというその“彼女”について「愛してます」と答えており、ファンからは「かみちぃの答え方最高にかっこいい」「かみちぃが男として素晴らしい」など、絶賛するコメントが殺到しています。

一方オズワルド・畠中は、突然の質問に「そういう噂ありました?」と動揺するも、「僕32(歳)なんですけど、32年間1回も(彼女)できたことないです。これ本当です」と告白。ファンからは「かわいすぎ」「畠中さん、聞かれた時の瞬きよw」とコメントが寄せられるなど、質問に慌てながらも、誠実に答える畠中の姿に注目が集まりました。

“らしさ”あふれる個性的な回答も

「なんで言わなきゃいけねんだ! こっちは顔ファンだけでやってんだよ! 帰れ!」と怒り出したのは、インディアンス・田渕。まさかの“キレキャラ”に、ファンは大爆笑した模様です。

またレインボー・池田は「ヤボなこと聞きますね」と笑ったのち、「今この映像を見ている貴方たちが彼女ですよ」と微笑みながら、カメラに向かって大接近。吉本坂46のメンバーとしても活動する池田に、「池ちゃんの答えがもうアイドル」と称賛の声が寄せられる一方で、「近づいてくることで恐怖を感じたw」というファンの声も見られました。

版画個展『ヤシキ版画展2020』の準備をしていたニューヨーク・屋敷は、版画の作業中に質問を受け「今、版画が恋人ですかね」と回答。刷られた版画を指しながら「あれが子どもです」と言い、「だから、これ嫁ってことかな」と版画を嫁だと主張します。思わぬ回答に、ファンからは恐怖や爆笑など、様々な反応が寄せられていました。

関連記事:「誰もやっていなかったから」ニューヨーク屋敷、コロナ禍の試みが早くも“個展”に!

彼女ではなく「…がいます」


一方、彼女ではなく、別の存在を告白する芸人も。空気階段・かたまりは、「彼女はいないですね」と回答するも、続いて「女房がいます」と左手の結婚指輪を見せました。

今年1月に結婚を発表したばかりの、かたまりのスマートな回答には「指輪見せてニコッするとこほんと素敵」「女房がいますがかっこよすぎ笑」「かたまりさんの幸せ感やばあ…笑」と称賛の声が寄せられていました。

関連記事:【超速報】【祝・結婚!】空気階段かたまりが公開プロポーズした彼女との入籍をラジオで大発表

そのほか、動画には相席スタート・山添や、マヂカルラブリー・村上ら計17人の芸人が登場。調査を終え、現在の芸人の恋人有無の中に“版画1割”が含まれるというまさかの結果となりました。

■禁断の「彼女いますか?」質問動画はコチラ

 

今回の動画を視聴したファンからは、「彼女いるか聞くだけなのにおもしろいww」とのコメントがあったほか、「第二弾待ってます」と続編を待ち望む声も寄せられていました。

『ヨシモト∞ホール公式チャンネル』

詳しくはコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?