7月29日(水)、風来坊・伊山がTwitterを更新。コンビニでの会計時に年齢確認をされたとのことですが、何やら店員を怯えさせる展開となったようです。

関連記事:ペットカメラが捉えた愛犬以外の姿…アキナ山名の投稿にファン恐怖「最後から2個めの写真…」

 

年齢を証明するはずが…?

出典: @incidentsTF

伊山はこの日、「iQOSのタバコを買いにコンビニへ行ったら若い女性の店員さんに年齢確認」されたのだとか。“マスク効果”で若く思われたのではと考え、年齢を証明するために「でもぼくこんなですよ」と一瞬の間自身の顔を店員に見せたところ……思いがけず怯えられてしまう展開になったそう。伊山は続けて「今気付いたけどやってること口裂け女と一緒だった。」と綴っています。

不敵な笑みを浮かべる伊山の写真に、ファンからは「狂気感じるw」との声が。またそのギャップに、「確かに童顔」「ここまで変わっちゃうの?」と驚く声も寄せられていました。

怪談芸人としても活躍

実は普段、風来坊としてのコンビでの活動のほか、“怪談芸人”としても活躍している伊山。

怪談企画にも度々参加しており、6月に配信されたYouTubeチャンネル『ヨシモト∞ホール公式チャンネル』の『怪談∞ライブ in YouTube』にも出演。6人の芸人が怪談を披露する中、伊山の怪談には「​伊山さん、キレッキレ」「さすがだなぁ」などと反応が寄せられ、“恐怖を感じた”という視聴者が続出しました。

そんな伊山が投稿した今回の内容には、「怪談一本できましたね」といったコメントも寄せられていました。

YouTubeチャンネル『ヨシモト∞ホール公式チャンネル』

『怪談∞ライブ in YouTube』はコチラ


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」