7月31日(金)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、シソンヌ・長谷川忍がホストを務める『吉本フォートナイトチャンネル』の配信が行なわれ、ゲストとしてレインボー・池田直人、大自然・ロジャー、YouTuber・ハイグレ玉夫が登場しました。

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『吉本フォートナイトチャンネル』は、毎週金曜20時より生配信を行なっています。

今回は大人気のゲーム『フォートナイト』をプレイしました。

関連記事:東野幸治、“軍団”結成もまさかの展開…かまいたち濱家は一言「屈辱です」

 

池田、ハイグレ玉夫を探しにいくも…

1回戦目では、参加型カスタムマッチでプレイすることに。長谷川は別仕事で不在となりましたが、過去最多の50人が参加しました。

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

前回1位に輝いた際の賞金で、プロゲーマーも御用達だという収集ツール『スターワンド』を手に入れた池田。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

「カボチャのヘッドをかぶっている」というハイグレ玉夫を探しプレイを進めていくも、突如出くわした敵に倒されてしまい……。「嫌や! 嫌やって、もう!」と悔しがる池田に、ハイグレ玉夫は「ドンマイすぎる!」と声をかけます。

続いてロジャーも倒されてしまい、他のプレイヤーたちを見守ることに。プレイ中には池田が、小籔千豊がYouTubeにて『フォートナイト下手くそおじさん』の名前で行なっている配信を見て日々勉強していると明かし、「めちゃくちゃ上手くなっている。今はもう下手くそじゃない」と絶賛する場面もありました。

関連記事:“あの”「フォートナイト」ゲーム実況 投稿者は小籔千豊だった!? 本人が実情を告白

 

参加者のハイレベルなプレー続出!

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

続く2回戦目では、仕事の都合で遅れていた長谷川も合流し、長谷川、池田、ロジャーがそれぞれスクワッドを組んでプレイ。

しかし強者が多く、開始早々3人とも倒されてしまう展開となり、長谷川は思わず「悔しい〜!」と声をあげます。

その後、他プレイヤーたちのファインプレーが炸裂し、感心しきりの3人。長谷川が「若い子はうまいな。反射神経が違う! 次の回は30代から40代でお願いします」と話すと、ロジャーが「参加者が一桁になります」とツッコみます。

さらに長谷川は「すごくレベルが高い戦いになっている」と大絶賛。空中にいる状態でも建築しているプレイヤーを見て「止まりながらよっこらせって造っちゃう」と話す長谷川に、ロジャーから「中年建設」という新しいワードが飛び出しました。

“本気モード”で挑むも、池田は半泣き!?

そして3回戦目もスクワッドカスタムマッチでプレイ。長谷川はハイグレ玉夫という心強い味方も加わり、“本気モード”で参戦します。

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

ゲームを開始するも、突然険しい表情を見せる池田。長谷川が「泣いてんのか?」と声を掛けると、池田は「やられたー!」と叫び声をあげます。

早くも脱落した池田に対し、小学5年生のプレイヤーの助けもあって長谷川は順調にプレイを進行。しかし、ヘリコプターに乗り込む場面で襲撃されてしまいます。

「最悪だ! 何もしてないー!」と嘆く長谷川に、ハイグレ玉夫も「嘘でしょ!?」と驚きを隠せない様子でした。

出典:Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

最終的にはロジャーが勝ち残り、チームメイトを復活させてアイテムを渡そうとするも、ここぞという場面で失敗してしまう事態が発生。

「みんなごめんなー!」と謝るロジャーに、長谷川は「まじでクソダサかった。ロジャー、今のはマジやばいよ!」とピシャリ。ロジャーは「緊張してたんですよ」とこぼしていました。

Sponsored by Mildom

『吉本フォートナイトチャンネル』

毎週金曜日20:00〜配信

詳しくはこちらをチェック!

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?