新型コロナウイルスの影響で、海外旅行が難しい昨今。今年1月、スペイン・ポルトガルに行っていたという銀シャリ・鰻は、一人旅の様子を数十投稿にわたりInstagramにアップしていました。旅先では様々なハプニングが起こっていたようで、今回はその“珍道中”の一部をご紹介します。

関連記事:銀シャリ鰻の新作“ジャスティン・ビーバー”に驚きの声「芸術です」

 

空港で足止め、鰻を救ってくれたのは…?

出典: @unaginigaoe

今年1月、初の海外一人旅で向かったフランスに続き、スペインとその隣の国・ポルトガルにも行くことにしたという鰻。旅行記1枚目の写真として、マドリードまでのトランジット中に休憩をとる姿をアップしています。

出典: @unaginigaoe

旅行中、鰻はたまたま入ったロケのために、早朝の飛行機でイギリスに向かおうとしたそうなのですが、ここで思わぬハプニングが。

空港の審査で怪しまれてしまい、自分が芸人で、仕事のためにイギリスに行くことを説明しようとするも、うまく伝えられず……。そんな矢先、審査官が突然「OK!!」と通してくれたのだとか。捜査官が手にしたスマホを見ると、そこにはなんと、アニメ『名探偵コナン』のキャラクターに扮した鰻の画像が写し出されていたそう。

珍ハプニングとその顛末に、ファンからは「コナンは奇跡ですw」「アニメ力凄いっ!!!!」など、爆笑の声が寄せられました。

ファンも爆笑!海外でいじられる鰻…

出典: @unaginigaoe

スペインで料理や風景を堪能した鰻は、続いてポルトガルへ。

パン屋へ入った鰻は「This、This…This!Take out!」と注文したそうですが、店員はパンを皿に乗せてショーケースの上に置き、鰻を見てニンマリとしていたとのこと。どうやらイートインと勘違いしたふりをする“ボケ”を披露してきた模様です。まさかの出来事に、鰻は「#ちょっと!って言うてもた」「#ポルトガルでいじられる」と綴っています。

ファンからは「ポルトガルでいじられる笑」「とっても素敵な一人旅ですね」といった反応がありました。

出典: @unaginigaoe

ヨーロッパ旅行記最後の投稿として、鰻は「この旅個人的ベストショット」を投稿。また、スペイン・ポルトガルそれぞれの国から吸収したこととして「#声でかい」「#道案内する時歩くの遅い」と綴り、「#旅は終わりです」と締めくくりました。

旅行が難しい情勢下での“旅行記”投稿には、ファンから「鰻さんのインスタに出会えて旅がしたくなりました」「ほんと嫌味のない面白い身近な旅日記のようでした」「旅シリーズ楽しませていただきました」といった感想が寄せられていました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?