©テレビ朝日

7月30日(木)『アメトーーク!』(TV朝日系列)は同業者にも関わらず『芸人が大好き』な6名が集結するというニュースが届きました!

出川は「バラエティーの作り方を教わった最高にかっこいい芸人を、華丸と大吉はそれぞれ通なコンビ芸人を紹介します。
大喜利が苦手なロッチ中岡はたったひと言で救ってくれた芸人、そして無類のテレビウォッチャー・品川祐&ノブコブ徳井はお世話になったアノ芸人を発表するのだとか……!

全然しゃべり足りない!

©テレビ朝日

以前2回放送された『バラエティ観るの大好き芸人』に出演したメンバーですが、収録後に「全然しゃべり足りない!」との不満が……。
そんな不満からこのスピンオフ企画『芸人大好き芸人』が生まれたといいます。
今回のアメトーーク!では「この芸人が大好き!!」をテーマに、出川哲朗、博多華丸・大吉、品川庄司・品川祐、平成ノブシコブシ・徳井健太、ロッチ・中岡創一が、“芸人愛”をぶちまけます!

不安を抱くトップバッター!?

©テレビ朝日

開始早々、出川は「品川がトップバッターで大丈夫? 1時間ずっとしゃべり続けるんじゃない?」と不安をのぞかせます。
「めちゃくちゃ我慢してますから!」と反論する品川に、中岡が「周りはもっと我慢してます!」とツッコむなど、しゃべる気満々のメンバーがマシンガントークを繰り広げます。
「この人たちのおかげで今の自分がある」と絶賛する品川は、アノ伝説の企画の舞台裏を激白! 
そんな品川に次ぐテレビウォッチャー・徳井が「僕のコンビ観が変わった」と語る大吉の発言を披露します。

中岡をたった一言で救ったのは…

©テレビ朝日

また、中岡が「大喜利の苦手な僕を一言で救ってくれた」と、ツッコミの名手の名前を挙げると、芸人たちは揃ってそのテクニックを大絶賛! 
それを聞いた華丸が「僕は分析とかしてないけど、気付かず助けられてるんだなぁ……」と、改めてそのスゴさを実感するひと幕も。

かっこよすぎる名言続出!

©テレビ朝日


さらに華丸は、自身が優勝した『R-1グランプリ』の裏側で起きていたコンビの大ゲンカや、大吉が「人生が変わっていたかもしれない」と語る大会当日の舞台裏についても告白します。
蛍原が思わず「こういうのテレビで言ってよかったんかなぁ……」とつぶやいた、かっこよすぎる名言や生き様など……芸人たちの知られざる逸話が続出する、濃い1時間です!

お笑い好きはたまらないトークが満載なので見逃せません! おたのしみに。

番組概要

アメトーーク! 『芸人大好き芸人』

©テレビ朝日

演出・ゼネラルプロデューサー:加地倫三(テレビ朝日)
制作:テレビ朝日
出演
MC:蛍原徹
ゲスト:出川哲朗、博多華丸・大吉、品川庄司・品川祐、平成ノブシコブシ・徳井健太、ロッチ・中岡創一

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?