©ABCテレビ

今夜・7月27日(月)23:17からの『なるみ・岡村の過ぎるTV』は、若手芸人が淡路島を舞台に“ガチンコ過ぎるお笑い対決” を繰り広げる「真夏のお笑いロケスペシャルin淡路島」が放送されるというニュースが届きました!

実力派の若手3組が登場

今回のスペシャルでは『M-1グランプリ』2年連続ファイナリストの人気コンビ・見取り図、新世代の高学歴芸人・ネイビーズアフロ、昨年の『NHK上方漫才コンテスト』優勝の実力派・さや香の3組が参戦!
“一発芸”や“やらせドッキリ”に“牛と漫才”(!?)……など5つの対決を制し、一番おもしろいコンビに輝くのは誰なのでしょうか?
最下位コンビには「マルセイユと過酷ロケに行く」という罰ゲームが待ち受けています。

島の人達が審査員の5番勝負!

©ABCテレビ

人気コンビ、 見取り図と、新世代の高学歴芸人コンビのネイビーズアフロ、そして実力派コンビのさや香 、この3組が一緒にロケをしたら、一体どのコンビが一番おもしろいのでしょうか?
スタジオで火花を散らし、なるみと岡村隆史に見送られた3組が淡路島に到着すると、あいにくの悪天候。土砂降りのビーチでグチをこぼしているところへ、セルライトスパが進行役として登場します。
今回のルールは5つのお笑い対決を行い、淡路島の人たちが審査員となり、最終的に一番おもしろいコンビを決定するというもの。

旅館を舞台にガチンコ対決

©ABCテレビ

対決の舞台となるのは淡路島洲本温泉の旅館。
宿の大広間で行われる最初の勝負は「シンプル過ぎる大喜利in淡路島」
ジャッジするのは“第40代クイーン淡路”!
「地元住民しか知らない淡路島の秘密とは?」というお題では、盛山の“読み間違いボケ”に芸人たちが追随し、暴走し始める一幕も。
クイーンが選んだ第1位と最下位のコンビは……!?

第2戦は「ムチャぶり過ぎる宴会芸対決」
抽選箱のお題に即興で挑戦するという芸人の底力が試される対決です。
トップバッターのさや香が引いたのは“リズム芸”。
あまりのムチャぶりに戸惑うさや香でしたが……。

温泉が舞台となる第3戦は「ギリギリ過ぎる温泉だるまさんが転んだ」
鬼役の大須賀にバレないように服を脱ぎながら、浴槽を目指す対決で、石井とはじり、リリーの3人が激突します。
温泉に入るまでのおもしろさが勝敗の決め手となるこの対決のジャッジは旅館の支配人。
脱衣所から勝負が始まると、真っ裸になった3人はおもしろポーズを連発!
接戦のなか支配人の心をつかんだのはいったい誰だったのでしょうか……?

旅館の女将を審査員に迎える第4戦は「寝相ムチャ過ぎる王」
コンビがリポーターとターゲットに分かれて“寝起きドッキリ”を行い、ムチャ過ぎる寝相で女将を笑わせるこの対決。
寝相の大胆さで勝負するはずが、他のコンビからクレームのボケをあちこちに仕込んだネイビーズアフロ。
一方、大掛かり過ぎる寝相で勝負に出た見取り図と、石井の不気味過ぎるリポーターぶりが際立ったさや香と三者三様の結果の中から女将が気に入ったのは意外にも……!?

2人と1頭で「Mo-1グランプリ」

©ABCテレビ

激戦の最終決戦は、淡路島牧場を舞台にした「Mo-1グランプリ」
牛のラッキーちゃんを挟んで2人と1頭で漫才に挑む、漫才師としては絶対に負けられない戦いとなっています。
審査するのは5人の牧場スタッフ。
トップバッターを務めた見取り図は「今年のM-1は3人でいくかも」と言うほどの手応え。
さらに、顔芸で攻めるさや香と雑学漫才を展開するネイビーズアフロが続きます。

果たして、5つの対決を制し「一番おもしろいコンビ」に輝くのは誰なのでしょうか?
そして、マルセイユと過酷ロケに行くハメになった最下位コンビはいったい……?

 

激戦が繰り広げられた淡路島ロケに出演したメンバーたちからはコメントが届いています!

見取り図から皆さんへ


盛山:メインのMCがいない状態で、若手だけでナイトインナイト1時間丸々やるのは貴重な経験。通常回の平均視聴率よりも見てほしい。ほんとに全員まとめて何かしらのドッキリだと思っていた。
ありえないことなんで。帰りのバスでこのままどっかに連れていかれるのではないか、と今だに疑っている。
リリー:ハードなお笑いが詰まった一時間になると思う。
今の大阪にはなかなかない番組なんで見てほしい。

さや香から皆さんへ


新山:一番きつかったのは牛(との漫才)。思っていた以上に牛だった。手助け何もない。

ネイビーズアフロから皆さんへ


皆川:ゴリゴリお笑い強い見取り図、 さや香 に太刀打ちできるのか不安だったが 、結局太刀打ちできなかった……。お笑いはあきらめました。次は僕らににあったクイズとか雑学とかの企画を過ぎるTVにやってほしい。
はじり:一番きつかったのは モーニング大喜利。朝4時起きで脳みそガチガチ。何も思い浮かばなかった……。

ロケ進行・セルライトスパから皆さんへ


肥後:一番きつかったのは 海月館さんの寝起きドッキリ。
イベントでもMCほとんどしたことないのに、ナイトインナイトでMCは信じられなかった。
大須賀:なるみさんと岡村さんはロケにはいませんが……過ぎるTV歴史上、集大成になったと思う。

対決の結果はぜひ本編でご覧ください!
淡路島で繰り広げられた熱い戦い、お見逃しなく。

番組概要

ナイトinナイト月曜日「なるみ・岡村の過ぎるTV」

©ABCテレビ

「真夏のお笑いロケスペシャルin淡路島」
放送日時:7月27日(月)23:17~
出演:なるみ、ナインティナイン・岡村隆史
進行:横山太一(ABCテレビアナウンサー)、斎藤真美(ABCテレビアナウンサー)
ロケ出演:見取り図(盛山・リリー)、ネイビーズアフロ(皆川・はじり)、さや香(新山・石井)
ロケ進行:セルライトスパ(肥後・大須賀)
ナレーター:藤崎健一郎(ABC テレビ アナウンサー)
プロデューサー:鈴木洋平・北村誠之(ABCテレビ)、小林めい(吉本興業)、松生藍(バックアップメディア)
制作:ABCテレビ

公式サイトはこちらから!

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?