7月23日(木)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、東野幸治がMCを務める『東野幸治 この素晴らしきゲームチャンネル』の配信が行なわれ、ゲストとして品川庄司・品川、かまいたち・濱家、ロバート・山本が登場しました。

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『東野幸治 この素晴らしきゲームチャンネル』は、不定期で月2回生配信を行なっています。

今回は4人が、サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』をプレイしました。

関連記事:「見ている人に失礼」ダイアンが銀シャリにクレーム?コンビ対決での思わぬ展開とは【Sponsored】

 

東野に品川が切り込む「司会者をやろうと」

4人で協力して発電機を回し、脱出するという同ゲーム。前回は東野、品川、かまいたち(濱家、山内)の4人でプレイしましたが、残念ながら脱出できず……今回は山本を迎えてリベンジに挑みます。

品川が隊長となり、「脱出するぞー!」の掛け声でゲームはスタート。“品川軍団”4人全員での脱出を目指します。

順調に発電機を回していくも、山本、東野がキラー(殺人鬼)に襲われてしまいます。濱家が助けに駆けつけ、東野は「これが吉本興業の良さや!」と喜びますが、再びキラーの餌食となり脱出失敗。品川は「油断しましたね」と悔しがります。

続く2回目の挑戦では、開始早々キラーに吊るされてしまった濱家を助けるなど、品川のファインプレーが炸裂。しかし品川自身もキラーに襲われてしまい、危機的状況に陥ります。するとそこに濱家が駆けつけ、品川を救助。これには東野も「これが品川軍団じゃい!」とコメントし、大盛り上がりとなりますが、あと一歩のところで脱出成功ならず。

ここで品川は、東野がゲームの操作をミスしているのではと指摘します。東野は「散り際はカッコよくというのがあった」と話しますが、「僕には早めにゲームを終わらせて、司会者をやろうとしているのが見えた」と品川。これに東野は「違いますよ! 俺はゲームの世界で生きていくと決めたんや!」と反論します。

続いて1人で早々に脱出してしまった山本に対して、東野が「みんなを待っていったらいいんじゃないの? 1人で出て楽しかったか?」と追及する場面も。濱家も「担がれている品川さんを見て脱出したんですか?」と同意します。それを受けて、品川は「ルミネ(theよしもと)オープン当初に品川庄司が人気でお客さんを集めたけど、半年でパッとロバートに抜かれたことを思い出した」と過去のエピソードを話しました。

“東野軍団”結成宣言が飛び出すも…

3回目は連携プレーで発電機を回していきますが、山本が処刑されてしまいます。東野は発電機を回したあと出口付近で待つも、「絶対俺1人で逃げることはあってはならん!」と捕えられた濱家と品川を助けに行きます。

無事救出したものの、またもや脱出には失敗。軍団の絆の強さが招いた結果に、山本は「全員逃げるチャンスあったじゃないですか!」とツッコみます。

4回目のプレイでは、早々に品川が処刑されてしまうハプニングが。これに濱家は「脱出できたとしても何を目標にしたらいいんですか……」と落胆します。

一方、品川の「とにかく発電機を動かせ」という言葉通り、発電機を回していく3人。ここで東野は「東野軍団結成じゃい! ちっぽけな男かもしれんが、俺がお前たちを新しい世界に……」と意気込みますが、その瞬間にキラーに襲われてしまう展開に。

さらに山本も処刑されてしまう一方で、濱家は“優しいキラー”に助けられ、なんとか脱出に成功。しかし不本意な脱出に、濱家は「屈辱です」とこぼしていました。

Sponsored by Mildom

『東野幸治 素晴らしきゲームチャンネル』

不定期月2回配信

詳しくはこちらをチェック!

【芸人記事まとめ】

 


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
【Sponsored】河本らがガチ食べ比べ