7月22日(水)、YouTubeチャンネル『吉本興業チャンネル』にて『第2回 MEIJIN-1(メイジンワン)グランプリ』が開催され、MCとしてパンサー(菅良太郎、向井慧、尾形貴弘)が出演しました。

同イベントは、チャレンジ動画投稿アプリ『Amazing MEIJIN Channel(アメイジングメイジンチャンネル)』を用いた動画グランプリ。参加者から送られた凄い技やユニークな特技、まだ知られていない遊びなど、1分以内のチャレンジ動画の中から、『MEIJIN-1グランプリ チャンピオン』、『パンサー賞』、『新しい遊びMEIJIN賞』などを選出しました。

関連記事:第1回 MEIJIN-1グランプリチャンピオンはサッカーリフティングMEIJIN!

 

尾形も絶賛!「レベルが高すぎる」

冒頭、向井から各賞には商品券や記念品が贈られることを聞いた菅は、「“すごく豪華ですよね。そんなことするならカメラの台数増やしてほしい!”ってあそこに書いてあります」とカメラの後ろにあるカンペを指差します。慌てた尾形は「それを言っちゃダメなんだよ! 俺、最近覚えたんだよ!」とツッコミを入れて笑いを誘いました。

審査員として、主催である株式会社セガトイズからは5名がリモートで出演。元Jリーガーの兄を持っていたり、お酒を飲むとハメを外してしまったりと、多種多様なスタッフがいる中、審査員長の宮崎氏からは尾形の出身校の後輩であることが明かされ、大盛り上がりとなります。

いよいよ受賞候補作品の発表に。チャンネル名『お父さん』によるサッカーボール、コマ、ヨーヨーなどをくるくると回す動画では、尾形が「レベルが高すぎる」と絶賛。「もっといろんな“くるくる”が見たかったです」との宮崎審査委員長の言葉には、向井から「どんな“くるくる”が見たかったですか?」との質問が。これに「……尾形先輩とか!」と答え、スタジオの笑いを誘っていました。

出典: Amazing MEIJIN Channel

靴ベラにたまごボーロを設置して食べる動画では、菅の同期である吉本芸人、ボヨンボヨン・山本修平によるものだと発覚。これに尾形らからは「レベル低いよ!」、「候補にしちゃダメ!」とのツッコミが。

ほかにも、前回王者の『しゅんぺーあらた』さんはコマ回しとアクロバットを融合した内容、『パリピのそうちゃん』はトイレットペーパーでリフティングをする内容で入賞を狙いました。

気になる大賞は誰の手に!?

出典: Amazing MEIJIN Channel

いよいよ受賞作品の発表。見たことがない、試してみたくなる遊びを提案した作品に選ばれる『新しい遊びMEIJIN賞』には『まかほ』さんが選ばれました。三点倒立で東京タワーを表現した作品で、向井は「アイディア賞」と評しました。

出典: Amazing MEIJIN Channel

3人が決める『パンサー賞』では、空気入れでボールやティッシュを浮かせて遊んだ『ななここりんチャンネル』を選出。菅は「自分で新しい遊びを発見した」と選出理由を明かしました。ななここりんさんには、パンサーの声が吹き込まれた目覚まし時計などがプレゼントされました。

出典: Amazing MEIJIN Channel

最後に、大賞である『MEIJIN-1グランプリ チャンピオン』は、流木が転がる浜辺でおしゃれなけん玉プレイを見せた『Nowa』さんに決定。電話をつなぐと、受賞者は小学5年生の女の子で、毎日けん玉の練習をしているとコメント。受賞理由として審査員の大月氏は「簡単にできることじゃないですよね」と絶賛し、相馬氏も「立ち位置が(けん玉が中央にくるように立っていて)おしゃれでした」とそれぞれ明かしていました。

3作品の受賞発表後、宮崎審査員長は「人は誰でも何かの名人になれるんだって改めて思いました。夏休み中にぜひ、アメージングなことをやってほしいです!」と第3回の開催に向け、投稿を呼びかけました。

コメントを求められた菅は「レベルが高かったです。次も見たい」と希望を述べると、尾形が「俺も出たい。いけそうな気がする」と発言。そこで、菅から「山本の“靴べらコロコロ食い”をやってくださいよ!」とリクエストされ、やってみることに。

そして目の前にはたまごボーロ、靴ベラ、そして「美味しくいただけるように」と、なぜか激辛ソースが……。菅の悪だくみで、大量にデスソースがかけられたたまごボーロを食べることになった尾形は「趣旨が違うじゃん!」と文句を言いながらも実践します。

尾形はリアクションしつつ「辛い!」、「水!」と大慌て! 足元にペットボトルがあると教えられるも、なぜか「なんで教えるんだ!」と逆ギレ。体で水を隠しながら苦しそうなリアクションを行ない、スタジオを爆笑に包みました。

会場から飛び出した尾形に、菅は「(尾形は)水があると怒りますからね」と一言。向井も「芸人さんって分からないですね」と返し、さらに笑いを誘っていました。

同イベントの動画は、『吉本興業チャンネル』にて公開中です。

『第2回 MEIJIN-1グランプリ』

グランプリ視聴URL:https://www.youtube.com/watch?v=mBu5dRuz1sw&feature=youtu.be

イベントHP:http://amchannel.top/meijin1gp/

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」