©住みますアジア教室

2015年より取り組まれている台湾、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、ミャンマーにおいて、芸人が現地のスターを目指して活動する「住みますアジア芸人」プロジェクト。
長引く外出自粛により、人々の海外旅行に行きたい願望は日々高まっている中、アジアに住む芸人たちは「いつも応援してくださっている日本の皆さんに、いつもの笑い、いつも以上の特別な時間をお届けしたい…」という思いでいっぱい。

©住みますアジア教室

この度クラウドファンディング『シルクハット』にて、アジア各国からビデオチャットで現地の魅力や、移住・ビジネス進出を考える方への有益な情報をお届けする『住みますアジア教室』の第3弾が開催されることになりました!
現地の文化や人々と触れ合いながら生活した彼らだからこそ知っているアジアの魅力や、苦労話など、現地に行かなくても、ご自宅でも楽しんで頂けるようなリターンメニューが随時更新されていくのだとか!
ラフマガではリターンメニューをご紹介します!

ミャンマー料理作って食べへん? withヤマゲン!

©住みますアジア教室

タイトルの通り、ミャンマー料理を作って一緒に食べる企画!旅行が出来ない今、日本で買える食材で、ミャンマー料理を自宅で作って味わってみよう!
ゲストに、ミャンマーへ来てくれた仲良し同期のネコニスズのヤマゲンと一緒にミャンマーの思い出をおしゃべりクッキングします!
チケットを購入してくれた方へ、ミャンマー料理を作るための材料リストを前日にお送りします!
是非!一緒にミャンマー料理作りにチャレンジしてみましょう!
出演:緑川まり、ヤマゲン(ネコニスズ)
支援金額:1,500円
お届け日:8月17日(月)19時~20時

ミャンマー住みます芸人・緑川まりから皆さんへ

©住みますアジア教室

ミャンマー料理って何があるの??美味しいの??ってか、そもそもミャンマーってどこ??
この質問めちゃくちゃ多い!
まだまだ謎に包まれているミステリアスな国!ミャンマー!!
このみんなの質問に答えるような企画を考えました!
今回は、ミャンマーに遊びに来てくれた事がある仲良しの同期、タイタンのネコニスズ ヤマゲンと一緒に、ミャンマー料理を作りながらおしゃべりします!!
東南アジアの最後のフロンティア!!ミャンマーに興味がある人も無い人も、是非一緒におしゃべりクッキングしましょうー!!

出演するアジア住みます芸人はこちら!

ミャンマー住みます芸人:緑川まり

©住みますアジア教室

初の女性住みますアジア芸人。ミャンマー語での1人コントなども作っている。
ヘアメイク、ものまねが特技。ミャンマーで婚活中。ミャンマー住みます芸人3組で現地のテレビ局MNTV「Happy Japan」という番組にレギュラー出演。現地のグルメサイトにも連載を持つ。

アジア住みます芸人・人狼 アジ狼

©住みますアジア教室

アジア住みます芸人で人狼を行います。人狼と一つ違う点が、毎回昼の投票の前に、アジアのテーマを話してもらいます。アジ狼の人は嘘をついて話してもらいます。テーマの例は「まだ知られていない各国のローカル飯」「各国の流行り歌」「各国の映画」など。アジアを楽しみながら、学びましょう。
出演: 【MC】ボンざわーるど
あっぱれコイズミ、漫才ボンボン・太田、ほりっこし、ダブルウィッシュ・シンスケ、KLキンジョー、アーキー、そこらへん元気
支援金額:2,000円
お届け日:8月22日(土)21時~23時

インドネシア住みます芸人・そこらへん元気から皆さんへ

©住みますアジア教室

どうもインドネシア住みます芸人のそこらへん元気です!
今回はアジアの7つの国と地域(タイ、台湾、フィリピン、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、インドネシア)に住む芸人が各国からZOOMを繋ぎ、誰が嘘をついているのかを見破る、「人狼」ならぬ「アジ狼」を開催したいと思います!
「各国の料理」といったようなお題が出され、お題に合った情報を順番にプレゼンしていくのですが、その中に全くありもしない大嘘をついているアジ狼が… そのアジ狼を人狼のルール基づき見破っていくゲームです!
今回は台湾、ミャンマー、インドネシアが特別参加ということで、他の国よりさらに気合い入っているので、より面白くなる事間違いなし!
そして、MCには「ボンざわーるど」さんをお招きします!
見てるだけでも楽しい!参加したらもっと楽しい!しかも、アジアの情報も知れる!
アジアに在住経験のある方はより楽しめる内容となってますので、是非僕たちと一緒に楽しいスリルのある時間を過ごしましょう!
今までにない画期的な心理戦をお見せします!

出演するアジア住みます芸人はこちら!

タイ住みます芸人・あっぱれコイズミ

©住みますアジア教室

タイ人タレントのものまね、ムエタイやプロレスのレフェリー、美容コラムの執筆など活動は幅広い。独特の風貌が受け、役者業でも活躍。タイで放映されたCMにも出演。出演したタイ映画「Brother of the Year」はアジア各国でも興行収入を1位を獲得する空前の大ヒット。

台湾住みます芸人・漫才ボンボン・太田

©住みますアジア教室

語学力は中国語でMCをこなせるようになるまで成長。台湾に漫才文化を伝える活動にも力を入れている。台湾で単独での漫才ライブを精力的に行っており、今年は台湾全土で漫才ツアーを行っている。

フィリピン住みます芸人・ほりっこし

©住みますアジア教室

黄金時代とのユニット『HPN3(ハポンスリー)』としてフィリピンNO1 放送局のABS-CBN人気バラエティ“It’s Showtime Funny One!”に出演。観客の投票で勝ち残る仕組みで、6回勝ち抜きを果たした。ほりっこし個人としてもフィリピン人コメディアンとともにスタンダップ・コメディのライブへ毎日のように出演しタガログ語のネタを磨いている。また、スラム街にホームステイし生活するなど現地に密着した日々を送っている。

ベトナム住みます芸人・ダブルウィッシュ(中川新介)

©住みますアジア教室

日本食を紹介するベトナムのテレビ番組やJPOPを紹介するテレビ番組にレギュラー出演するなどメディアでも活躍。現地のタレントやYouTuberとコラボするなどクリエイターとの交流も積極的に行っている。『ベトナムフェスタin神奈川』には3年連続出演し、ベトナム神奈川親善大使に任命された。日本各都市で開催されたベトナム観光セミナーに出演するなど、ベトナムの魅力を日本に伝える活動にも力を入れている。

マレーシア住みます芸人・KLキンジョー

©住みますアジア教室

他民族国家であるマレーシアに合わせマレーシア語、英語、日本語でネタを披露したり、MCをつとめてい
る。マレーシア人とコンビとしても活動している。ヤクルトやH.I.S.などの企業イベントなどにも多く出演。

ミャンマー住みます芸人・アーキー

©住みますアジア教室

2014年からミャンマーで生活している。2018年10月からミャンマー住みます芸人としても活動。ハワイに住んでいたこともあり、英語が堪能。マジックも勉強中。

インドネシア住みます芸人・そこらへん元気

©住みますアジア教室

ボイスパーカッションが特技。YouTubeに力を入れていて、チャンネル登録者数は40万人。インドネシア語の上達が著しく、イベントのMCも現地語でこなしている。現地のテレビ局でレギュラー番組もスタートするなど躍の幅を広げている。

2名募集(出身地限定)アジ狼プレイヤー

©住みますアジア教室

あなたも人狼ゲームに参加してみませんか?
アジア住みます芸人と一緒に、プレイヤーとしてアジ狼に参加しましょう。参加者の方にはローカルフード、方言や各地の言葉などご当地の情報(日本国内在住の方は出身もしくは在住の都道府県、海外在住の方は住んでいる国の情報)を話して頂きます。アジ狼(人狼)1人だけバレないように嘘の情報を言わないといけないというゲームのコンセプト上、海外在住の場合はタイ・インドネシア・ミャンマー・フィリピン・ベトナム・マレーシア・台湾、つまりアジア住みます芸人が住んでいる国在住の方は参加をご遠慮ください。また東京都などローカル情報が全国的に知られている場所出身だと参加されても不利になる場合があります。ご了承の上、ご参加ください。
出演:【MC】ボンざわーるど
あっぱれコイズミ、漫才ボンボン・太田、ほりっこし、ダブルウィッシュ・シンスケ、KLキンジョー、アーキー、そこらへん元気
支援金額:4,000円
お届け日:8月22日(土)21時~23時

オンライン観光・フィリピン、マレーシア編

©住みますアジア教室

フィリピンとマレーシアの観光地をリアルタイムで生配信!みなさんの指示で僕らは動きます。
あれ、食べて?このお土産何?など配信中にリクエストしてください。
旅行に、行けない今、一緒に旅行体験しましょう。
1時間たっぷりオンライン観光の後、アフタートークパーティしましょう。
オンライン観光の話から、普段ASEAN会議メンバーに聞きたいことまで、ざっくばらんにトークしましょう。
飲みながら、お遊び感覚でいらしてください。

出演:あっぱれコイズミ、ほりっこし、ダブルウィッシュ・シンスケ、KLキンジョー
ゲスト:2700・ツネ
支援金額:5,000円
お届け日:8月30日(日)15時~17時

マレーシア住みます芸人:KLキンジョーから皆さんへ

©住みますアジア教室

みなさーーーん。こんにちはーー。
マレーシア住みます芸人KLキンジョーです。
YouTubeチャンネル『勝手にアセアン会議』メンバーによるプロジェクトの第3回開催決定!!
今回は【オンライン観光】企画。
マレーシアとフィリピンの魅力、そしてリアルなまちの様子アグレッシブにお届けします。
限定20名!!
ご参加の方はお早めにです。

 

暑い夏だからこそ、アジアの料理を体験して作ってみるもよし、オンライン観光で熱いアジアを感じるのもいいのではないでしょうか?
アジ狼という新しい視点の人狼ゲームも登場。ぜひこちらもお楽しみに。
リターンは売切必至! ぜひお早めにお申し込みくださいね。

イベント概要

現地で活躍する芸人が教えるアジアの楽しみ方!「住みますアジア教室 第3弾」

©住みますアジア教室

出演:住みますアジア芸人
URLはこちらからチェック!

応募のご注意

・タイトルに日付が入っているものは、その日その時間での開催となります。一度購入いただいたものは、キャンセルができません。必ず予定が合うもののみご購入ください
・迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@yoshimoto.co.jp」を受信設定してください。

オンライントークなどについてのご注意

・オンライン会議ツールで参加者全員を同時につなぎ、それぞれリモートでご参加いただきます。
・コミュニケーションには「Zoom」を使用させていただきます。
・電波環境のいい場所での使用をおねがいいたします。
・参加方法は支援者の方に個別にお送りいたします。
・お知らせした時間を厳守して下さい。遅れると参加できなくなります。
・参加者の録画は禁止とさせて頂きます。

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?