2020年9月19日(金)~21日(月・祝)での開催が予定されていたKOYABU SONIC 2020。
新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、来場者の健康面と安全を最優先に考慮し、本年の開催が中止されることが発表されました。
また、2021年の開催については、追ってKOYABU SONICホームページにて発表されるとのことです。

KOYABU SONIC主宰・小籔千豊からはコメントが届きました。

小籔千豊から皆さんへ

今年のコヤブソニックを中止させて頂くことをお知らせさせて頂きます。
毎年関わって下さっているスタッフの皆さまや関係者の皆さま、今年出ていただける予定でスケジュールを下さっていた出演者の皆さま、協賛してくださる予定だった企業の皆さま、会場をお貸しくださる予定だったインテックス大阪の皆さま、いつも取材をしてくださるメディアの皆さま、コヤソニを観に来るつもりでいて下さったお客さま、中止と判断させて頂きます。そして7月末というギリギリでの判断申し訳ありません。
なんとか出来る方法を吉本の社員やキョードー大阪さんと会議を重ね、粘って探りましたが無理でした。
皆さまに対して早く判断をしなければならないと思いながらも、もうちょっと待てばソーシャルディスタンスとかなくなるかもと僅かな期待を寄せてしまい、判断がこのような時期になってしまいました。
申し訳ありません。
来年できるかどうかもまだわかりませんが、もしも開催できたりしたらまた今までのように、恐縮ではありますが、お力をお貸し頂きまして楽しいフェスを実現出来る様に尽力致します。
これからも何卒よろしくお願いします。

なお、フジテレビNEXTとNEXT Smartでは、KOYABU SONICの歴史を振り返る番組の放送が決定。

本来なら開催される予定であった9月19日(土)にコヤソニの歴史を小籔千豊が仲間とともに振り返る生放送をお届け!
今年のKOYABU SONICはおうちで歴史を振り返り、来年を楽しみに待ちましょう。

番組概要

ザ・ヒストリー・オブ・コヤブソニック(仮)
日時:9月19日(土)17:30~18:30生放送
放送:フジテレビNEXT/NEXT Smart
出演:小籔千豊、他


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」