テレビ朝日から、2020年秋より土日夜22時台のプライム帯に人気バラエティー番組が集結するという嬉しいニュースが届きました!

人気バラエティーを観て家族で笑おう

2020年秋より、テレビ朝日週末の夜が変わります。
なにかと多忙な毎日を送る皆さんに、週末の夜くらいはご家族で思いきり笑っていただきたい!
そんな思いをもとに、現在、金曜深夜に放送中の『爆笑問題のシンパイ賞』が日曜夜の21:55のプライム帯に満を持してお引越し。
土日の夜、新たに誕生する30分のバラエティー枠が、週末の夜を“笑い”で彩ります。

より笑いを凝縮してお届け!笑い過ぎに“シンパイ”!?

©テレビ朝日

『爆笑問題のシンパイ賞』とは、世間やさまざまな業界に存在する、なんだか“シンパイ”な人や物を大調査!
爆笑問題チームと霜降り明星チームに分かれた芸人たちが調査対決を繰り広げ、フリーアナウンサーの新井恵理那が進行を務める人気お笑いバラエティー番組です。

親子ほど年齢の違う爆笑問題と霜降り明星がレギュラー番組で初タッグを組むことでも話題を呼んだこの番組は、2019年10月、金曜深夜枠(※一部地域を除きます)にて放送がスタートしました。
お笑い第7世代をはじめ、世代ギャップのある芸人を生かす企画で、爆笑問題、霜降り明星、そしてふんわりした雰囲気ながら時として鋭い進行ぶりを発揮する新井恵理那の5人が、さまざまな“シンパイ”を笑える形にして楽しむという基本軸はキープしつつ、人気芸人によるネタ披露など、“面白さ”を追い求めてさまざまな企画に挑戦するフレキシブルさで好評を博してきました。
この秋からはさらにパワーアップし、日曜の夜にギュッと笑いの詰まった30分をお届けします!

このたび、出演者よりコメントが届いています!

爆笑問題・太田光から皆さんへ

金曜日から日曜日に……“シンパイ”ですねぇ(笑)。だいぶ時間は空くけど、“サザエさん症候群”の後になりますよね。ゆううつな気持ちを一回乗り越えて、開き直って、ご飯を食べて、ちょうどコーヒータイムに、家族揃ってみんなで見てもらえることになるのかな?
今、第7世代がかなりキテるので、オレらもチャンスかなと思っています(笑)。この機会に、第7世代のファンの人たちに僕らのことを知ってもらいたいです。“爆笑問題って第7世代だったっけ!?”ってくらい、いつの間にか自然に入り込んでいきたいですね(笑)。
相方に変わってほしいところ…目が気持ち悪いので(笑)、二重の幅をもう少し狭くしてほしいです。

爆笑問題・田中裕二から皆さんへ

21:55という、より多くの人が見てくれそうな枠に移動することはすごくうれしいです。会社や学校が始まる前日、日曜日の夜10時って、家で落ち着いてテレビを観ている時間だと思うので、いいですね!でも、僕らも深夜からゴールデンに…などの経験がありますけれども、意識しすぎるとよくない(笑)。なので、あまり意識しすぎず、今までのようにみんなで楽しくやっていきたいですね。
名物企画が生まれるのもいいことなんですが、この番組にはいろいろなことができる強みがあると思っています。霜降りと新井ちゃんと5人がいい具合に混ざり合っている…みんなが生きている番組だと思うんです。観てくださる方にもこの楽しい雰囲気が、より伝わるような番組になればいいなと思います。
これを機に、相方には…鼻がかゆいからって鼻を鳴らすのをやめてほしいです(笑)。

霜降り明星・せいやから皆さんへ

マネージャーさんから「朗報があります!」って枠移動の話を聞いたんですけど、朗報かなぁ…大丈夫かなぁって思いました。まさに“シンパイ”ですよね……太田さんのトークがいよいよ1割くらいしか使えないんじゃないかと(笑)。でも、本音を言うと……めちゃくちゃうれしいです!
番組が始まってまだ半年、爆笑問題さんと夜10時台に番組ができる日がこんなに早く来るなんて、思っていなかったので…。
スタジオでいつも腹を抱えて笑いますし、毎回収録をめっちゃ楽しみにしている番組なので、これからも変わらず、気張らず頑張りたいですね。『シンパイ賞』は、楽しそうにボケている爆笑問題さんに、だいぶ後輩の霜降り明星がガンガンツッコんでいくという構図が面白いと思うので、のびのびした爆笑問題さんと、それにツッコむ僕らのやりとりを楽しんでいただきたいと思います。

霜降り明星・粗品から皆さんへ

夜10時台の放送になる…太田さんの過激なトークが少し“シンパイ”ではありますが(笑)、きっと新しく観ていただく方にも安心して楽しんでいただけると思います。この番組は、爆笑問題チームと霜降り明星チームが対決して、新井さんを含めた5人で判定、10回負けたら罰ゲームという決まりがあるんですが、ついにそれが遂行されないまま時間帯が変わるので、夜10時台で決着をつけたいです!
『シンパイ賞』ファンの皆さま、時間帯が上がりますが、変わらず“お笑いファースト”の番組だと思うので“シンパイ”しないでください。そして新たに観てくださる皆さま、爆笑問題さんと霜降り明星の掛け合いが、意外と心地いい、というのも番組の見どころだと思うので、温かい目で見守ってください。

新井恵理那から皆さんへ

爆笑問題さんと霜降り明星さんって、親子くらい世代の違いがあるんですよ。日曜日に移動することで、その世代ギャップの面白さや、楽しくて温かい空気感をご家庭で共有していただけると思います。
しっかり話したのはこの番組が初という爆笑さんと霜降りさんの仲が深まっていく様子や、意外とみんなが田中さんに厳しくツッコむことがあるとか……(笑)、世代やボケ・ツッコミの垣根を越えたやりとりも見どころの一つだな、と思います。私も仕事だということを忘れそうになるほど、毎回楽しんでいます。
時間帯が変わっても、これまで見てくださっていた方の期待を裏切らず、面白みが拡大していく番組になればいいなと思います。私も視聴者としての気持ちを忘れず、気になるところには皆さんを代表してズバッと切り込んでいきたいですし、温かい現場を作る一員でいられたらいいなと思っています。

 

ぜひ10月からお引越しと共にパワーアップする番組を観て、家族皆さんで笑ってくださいね!

番組情報

『爆笑問題のシンパイ賞』

出演:爆笑問題、霜降り明星、新井恵理那
放送日時:(10月から)毎週日曜21:55
(現在)毎週金曜深夜24:50(土曜0:50)
(※一部地域を除きます)
公式サイトはこちらから!

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?