7月16日(木)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、ダイアン(ユースケ、津田篤宏)がMCを務める『ダイアンゲームチャンネル』の配信が行なわれ、ゲストに銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が登場しました。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『ダイアンゲームチャンネル』は、毎週木曜20時から生配信を行なっています。

今回は『くにおくん ザ・ワールド ~クラシックスコレクション~』をプレイしました。

関連記事:神回誕生!“芸人版・人狼”まさかの展開にフルポン村上は本音吐露?「全部つまらない」【Sponsored】

 

手に汗握る熱戦に大盛り上がり!

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

まずは『ダウンタウン熱血行進曲』をやってみることに。それぞれがキャラクターを選び、ゲームがスタートします。順調かと思いきや、体力の少ないキャラクターを選んだことで、ユースケ、鰻がゲームオーバーになり、津田と橋本の一騎討ちに。

熱戦を繰り広げるも津田だけが勝ち残る展開となり、橋本は「ゴールする前に、こんなに死ぬの見たことないですよ」とこぼします。その後は反省を活かし、キャラクターを選び直すなどした鰻が、最終的には見事勝利。

2回戦目に突入し、巧みに技を使いこなす橋本に、津田は「なんや、今の技!」と大興奮。技の出し方を理解しきれていないユースケは、攻撃を受けて「あかん!」と声をあげるなど、終始盛り上がりを見せていました。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

続いて『熱血高校ドッチボール部』に挑みます。初めてということでコツが掴めない銀シャリの2人。一方、ここでは津田のファインプレーが炸裂し、勝利を果たします。鰻はこれに、「津田さんうまいですね!」と大絶賛。

関連記事:ぼる塾田辺、ゆいPの“デート服”選びに忠告「それ、向こうは気付きますよ!」【Sponsored】

 

ダイアンvs銀シャリの行方は…

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

そして『熱血!すとりーとバスケット がんばれ DUNK HEROES』にも初挑戦。悪戦苦闘する4人ですが、橋本はいち早くコツを掴んだようで「めちゃめちゃおもろい!」と声を弾ませます。

ここでは、コンビ同士で対決をすることに。声を掛け合いながら、2人でうまく連携する銀シャリに対して、ダイアンは息が合っていないようで……。橋本のスーパーシュートも決まり、銀シャリが優勢かと思いきや、突如ユースケが画面を止め「ちょっとチーム分けがわかりにくいな。もう1回やろう」とリセットするという事態に。これに橋本は「ズルイですわ」と不満を漏らします。

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

しかし2回目でもスゴ技が飛び出すなど、やはり銀シャリが優位な展開に。これに津田は「テンション下がるわ。見ている人に失礼やもん」とクレーム。

そしてユースケは「しばらくじっとしてもらう」と、なんと銀シャリに“ゲーム放棄”をさせるも、結果は銀シャリの圧勝。「めちゃくちゃ気持ちいい」と喜びを露わにする銀シャリに、ダイアンは「これは強いわ」とお手上げの様子でした。

Sponsored by Mildom

『ダイアン ゲームチャンネル』

毎週木曜20時~

詳しくはこちらをチェック!

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?