7月16日(木)23:15からの『アメトーーク!』(TV朝日系列)は、行きたくてもなかなか行けない今……ロケ芸人たちの思いが爆発する『ロケ行きたい芸人』を放送!
過酷だったけど楽しかったロケ、地元の方のお宅訪問での珍事、街頭インタビューで絡んでくる大阪のおばちゃん&おじちゃん……など、今となっては恋し過ぎる“ロケあるある”が続出します。

3カ月北海道に行けないと…

タカアンドトシ、ずん・飯尾和樹、ロッチ・中岡創一、銀シャリ・橋本直、ミキ・昴生らロケの達人が集結する『ロケ行きたい芸人』。
ゲストの麒麟・川島明から開口一番に「そんな変な髪型やったっけ?」と言われたタカが「いつも北海道で髪の毛を切っているので、3カ月行けてなくて……」と、ものすごい勢いでしゃべり始め「今日、口数多いね~!」と、蛍原も思わずタジタジに……!?

『リモート収録での弊害』では、太陽の下でこそ本領を発揮するロケ芸人たちがリモート収録での苦労話を大暴露。飯尾が「もはやおじさんのパソコン教室(笑)」と苦笑する、本番前のレクチャーとは……?

ロッチ中岡のリモート収録にも注目

さらに、「ただでさえトークに割り込むのが苦手」という中岡。
リモートではどうなってしまうのでしょうか……?
以前『バラエティ観るの大好き芸人』で、リモート出演をした際の裏側をVTRで検証します。
一方、橋本は“いい角度”でリモート出演するために購入したアイテムも披露!

クロマキーセットでロケに挑戦

『今思えば楽しかった大変なロケ』では、一番過酷だったロケの思い出が大噴出!
超ハードスケジュールで「自分どこにおるんかわからんようになる」と言う中岡が、過酷な海外ロケの裏側を暴露します。また、そんな過酷ロケの大ベテラン・出川哲朗が中岡に語った名言とは……?

ほか、ロケに行きたい気持ちがあふれている芸人たちが特設クロマキーセットでのロケに挑戦することに。タカアンドトシはお寿司屋さんでのロケに挑みますが……?
一方、飯尾は新宿のキャバクラロケに挑戦。川島が「完璧や!」と絶賛したテクニックとは……?

今回は芸人たちのロケに対する熱い思いが炸裂。ぜひお楽しみに!

番組概要

アメトーーク! 『ロケ行きたい芸人』

演出・ゼネラルプロデューサー:加地倫三(テレビ朝日)
制作:テレビ朝日
出演
MC:蛍原徹
ゲスト:タカアンドトシ、ずん・飯尾和樹、ロッチ・中岡創一、銀シャリ・橋本直、ミキ・昴生、麒麟・川島明


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」