なるみと岡村隆史がMCを務めるABCテレビの人気番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』。
7月20日(月)は、「夏本番!アツ過ぎるイマドキBBQスペシャル」をテーマにイマドキのBBQ事情を盛りだくさんでお届けします。さらに「料理がうま過ぎる新喜劇座員の道場破り」では満を持して吉本新喜劇・松浦真也が挑戦するというニュースが届きました!

©ABCテレビ

肉を“ほったらかす”場所とは……!?

番組はBBQの達人に「おうちBBQ」の楽しみ方やほったらかしでもウマ過ぎるBBQグルメを教えてもらうコーナーからスタート。BBQ用品の宅配出張サービスを手掛ける会社社長は元芸人。『てぶらBBQ』の第一人者でもあるBBQを知り尽くした社長が教えるほったらかしグルメは「ローストビーフ」!
肉が喜ぶ焼き方を教えてくれた社長が、肉を“ほったらかす”場所とは……!?
続いてDIYでベランダをオシャレスペースに改造したカリスマおしゃれキャンパーが教えるほったらかしグルメは、「10分でできる親子丼」。生米から簡単にできるキャンプ飯に、なるみたちも感心しきりです。
グルメ芸人のダブルアート・真べぇは、真べぇ軍団とともに自宅の庭で楽しむBBQスタイルをご紹介。

なかでも、豪快な真べぇが野菜ジュースで作る“ほったらかしグルメ”は大注目です!

「巣ごもり感」を岡村が体験!

おうちにこもってアウトドア気分を味わうのが今の流行。
そんな気分にぴったりのアウトドアグッズもスタジオに登場します。
巣ごもり感を楽しめるユニークなハンモックを岡村隆史が体験しますが……!?

©ABCテレビ

番組内では、BBQグルメを楽しむ必須アイテム「BBQが盛り上がり過ぎるソース」もご紹介。
なかでも、レゲエやサルサ、ヒップホップなどの音楽とリンクした新感覚ソースは、味噌と醤油づくり100年の老舗が若者向けに作ったソースシリーズなのだとか。
スタジオには、70年代を代表するファンクバンドの楽曲をテーマにした「ハニーソース」が登場します。
なるみと岡村は、より美味しく楽しくなるという公式の食べ方にのっとり、お肉にソースをかけていただくと……!?

“ソースの魔術師”松浦真也が道場破り!?

吉本新喜劇座長のすっちーが紹介する「料理がうま過ぎる新喜劇座員の道場破り」は、新喜劇の“料理三人衆”が様々なジャンルのお店でプロの料理人に勝負を挑む企画!
どんな料理も中華風に仕上げる“中華の達人”こと青野敏行と、キムチを使えば右に出る者はいない“韓国料理の猛者”という烏川耕一、ギターを弾きながら作るソースが絶妙のハーモニーを奏でる“ソースの魔術師”こと松浦真也の3人の中から、毎回、選ばれし者が挑みます。

©ABCテレビ

今回の道場破りのテーマは、ソースにこだわる鉄板焼き屋の“お好み焼き”。ソースのソムリエでもある店長によれば、「ソースはそんなに浅いもんじゃない」と、道場破りに対して辛口過ぎるコメントを連発します!
そこで今回は、“ソースの魔術師”こと松浦真也が挑戦。

お店を訪ね、ギターを奏でながら2種類のソースを調理する松浦ですが、そんな松浦に厳しい視線を向ける店長。
無言の睨み合いが勃発します……!
ソースはどちらも奇抜なアイデアを生かした“魔術師”ならではのもので、判定は味見をした店長に「うま過ぎる」、あるいは「普通」の札で決めてもらいます。
その前になるみと岡村が試食をするのですが……はたして、道場破りは成功するのでしょうか!?
結果はぜひオンエアでご確認ください。

番組概要

ナイトinナイト月曜日「なるみ・岡村の過ぎるTV」

©ABCテレビ

放送:7月20日(月)23:17~24:17
出演:なるみ、ナインティナイン・岡村隆史
ゲスト:すっちー
進行:横山太一(ABCテレビアナウンサー)/斎藤真美(ABCテレビアナウンサー)
ナレーター:藤崎健一郎(ABCテレビアナウンサー)

【スタッフ】
プロデューサー:北村誠之(ABCテレビ)、鈴木洋平(ABCテレビ)、小林めい(吉本興業)、松生藍(バックアップメディア)
制作:ABCテレビ
公式サイトはこちら

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?