フットボールアワー・後藤輝基がMCを務める関西テレビの人気番組『フットマップ』。
関西の方におすすめのツウなスポットを、豪華ゲストと巡る地域密着型ロケ番組となっており、関西に住んでいる方でも知っているようで知らなかった、思わず誰かに話して訪れてみたくなること間違いなしのお値打ち&裏情報満載でお届けしています!

©︎関西テレビ

同番組では今回、ゲストにミルクボーイを迎え、兵庫県の六甲と有馬を巡る様子を7月11日(土)、18日(土)、25日(土)の3週にわたってお送りするというニュースが届きました!

ロケは「年1」のド初心者!?

カジュアルな服装で登場したミルクボーイ。ロケ冒頭からおなじみのスーツ姿のときと変わらないキレのある“六甲”漫才を特別に披露し、さっそく後藤に「カジュアルな服装違和感あるねん! ロケのイメージがない。漫才のイメージが強いから」と突っ込まれます。
それもそのはず、駒場は「ロケをほとんどしたことがない。本当に年に一回ぐらい」のロケ初心者だと明かし驚かせました。

アレを封印され、もはや誰だか…

そんな一行がまず向かったのは、六甲カンツリーハウス内にある六甲の大自然を満喫できる本格アスレチック“フォレストアドベンチャー六甲”。

©︎関西テレビ

実はこの番組でアスレチックを取りあげるのは3回目。MC後藤も思わず「もうええって!この番組、放送作家の中にわんぱくな小学生おんの?」と不満をもらします。
そんな後藤は高い所が苦手なため「俺は無理やわ」と早々に宣言。
内海が恐る恐るアスレチックに挑戦することになりましたが、トレードマークの角刈りもヘルメットで封印された内海はロケ初心者のため、カメラに目線をやるのを忘れ、もはやだれがロケしているのか分からない始末……。
無事このアスレチックの楽しさを視聴者に伝えるようなロケを敢行できるのでしょうか……?

あの大物司会者が乱入?

その後、一行が訪れたのは、六甲山頂にある人気観光スポット“六甲ガーデンテラス”。まずは標高820mから六甲の絶景を臨めるカフェで腹ごしらえをしたあと、“プチ開運スポット”へと向かいます。
「開運スポットとは一体?」と一同が思っていたところに、プライベートで来ていたというあの大物司会者に扮した天才ピアニスト・ますみが乱入し大暴れ!

©︎関西テレビ

7月18日(土)、25日(土)の放送では、マーメイドの格好でマーメイドのような動きを大自然の中で行う“癒し系エクササイズ・マーメイド滝フィーリング”体験で内海が人魚姿になったり、有馬で名物料理をかけたクイズ対決に井上小公造(女と男・市川)が突然司会者として登場したりと、見どころ満載となっています!

果たして、ロケは敢行できたのか?

ロケを終えたミルクボーイ内海は、「美味しいものをいっぱい食べさせていただいて、アスレチックではスリルを味わえてなかなかできない体験ができて楽しかったです。人魚さえなかったらよかったんですけどね(笑)。人魚だけなんの身にもなってないです(笑)」とコメント。それに対し駒場は「俺らは癒されたけどな。聞こえてなかったかもしれんけど、スタッフさんが『展開これ以上なしです。以上です』って言ってはって、『あ、ないんや』ってなったわ(笑)」と笑いを誘いました。

©︎関西テレビ

最後に見どころに関して駒場は「後藤さんの、切れ味抜群のツッコミを間近で見させていただきまして、やっぱりすごいですね。各スポットで、衝撃の出会いというかすれ違いもありますので楽しみにしていただければ」と視聴者へメッセージを送りました。

M-1新旧王者が共演する7月11日(土)、18日(土)、25日(日)の『フットマップ』。
ほかの番組とは一味違うミルクボーイのロケ姿とともに、六甲、有馬の意外と知られていないツウなスポットをお楽しみください!

番組概要

『フットマップ』(レギュラー番組)

©︎関西テレビ

7月11日(土)18:30~19:00(※関西ローカル)
MC:後藤輝基(フットボールアワー)、アシスタント:舘山聖奈(カンテレアナウンサー)
ゲスト:ミルクボーイ

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?