7月8日(水)、吉本坂46のメンバーである光永がInstagramを更新。“インスタ映え”ばっちりの手料理に反響が寄せられるなか、意外なところにも注目が集まったようで……?

関連記事:吉本坂46のファッション番長・光永がアパレルブランドを立ち上げ! 第一弾モチーフは「シャチ」

 

美味しそうな自炊ご飯を公開も…?

光永は「昨日も載せましたが、ごはんの写真が溜まってるので久しぶりに載せまくります」と、計10枚にわたる自炊したご飯の写真を公開。

ファンからは「す、すごすぎる…」「ほんとに料理上手で尊敬できます」など、絶賛の声が多数寄せられています。

どれも「#わりと映えてるほうの写真を載せていますテヘ」とのハッシュタグの通り、“映える”かつおいしそうな料理の数々ですが、その中で目立つのが、茶碗いっぱいによそわれた白米の量。

これに「でも、ご飯の量気になる(笑)けど、光永ちゃん細いから痩せの大食いですか」「まぁまぁな量食べてるの太らんの何でー?」「ご飯が大盛りwww そんな細い体のどこに入るの」と、不思議そうなファンの姿が。今回の投稿では、光永自身も「いつもてんこ盛りでやらせてもらってます。」と綴っていました。

リモート映えのポイントを伝授!

今回の“映え”な自炊料理写真には、同じく吉本坂46のメンバーであるスパイク・小川暖奈も「おしゃんてぃ!!」とコメントを残していました。先日ラフマガでは、そんな2人にインタビューを実施。ファッションでも注目を集める2人に、コロナ禍ならではの“リモート映え”の秘訣を聞きました。

光永いわくリモートでは、“部屋着感”が出すぎてしまわないよう「少しクセのある服を選ぶ」のがおすすめとのこと。「襟のあるシャツとか、首周りにアクセサリーをつけてポイントを見せるっていうのもアリかなと思います」とコメントしていました。

関連記事:【リモート映え】ポイントは“生活感” 吉本のオシャレ芸人が徹底解説!

 

ファッションやライフスタイルでも注目を集める光永。今回は“映え”な料理写真とともに、思わぬところでもファンの反響を呼びました。

光永

Instagram:@hinata_official
Twitter:@10hinata06
YouTube:『光永公式チャンネル』
プロデュースブランド:『so.C.hu』

【芸人まとめ記事】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?