7月8日(水)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、次長課長・河本準一がMCを務める『疑心暗鬼 大喜利バトル 滑狼』の配信が行なわれ、ゲストにトレンディエンジェル(たかし、斎藤司)、フルーツポンチ(亘健太郎、村上健志)、サルゴリラ(児玉智洋、赤羽健壱)、GAG(坂本純一、福井俊太郎、宮戸洋行)の4組を迎えました。

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『疑心暗鬼 大喜利バトル 滑狼』では、毎週水曜20時から生配信を行なっています。

『滑狼』は、『人狼』に大喜利を掛け合わせたゲーム。“滑狼”に選ばれた人が「滑ってる答え」を出し続け、その事実がバレないように必死に取り繕いながら、大喜利を進めていきます。芸人ならではのゲームに、今回は4組が参加し、心理戦を繰り広げました。

関連記事:ケンコバ、療養中のワッキーにエール「いずれは“吉本自宅ゲーム部”番組に呼んで…」

 

全員が“スベりまくり”で大混乱!?

今回“滑狼”になったのは、たかしと村上。2人は用意された答えで大喜利に参加しつつ、自分が滑狼だと他のメンバーにバレないように、ゲームを進めていきます。

最初のお題は、「絶対に職務質問される「職質100%男」の特徴を教えてください」。それぞれが答えを出したところで、最もスベっている“滑狼”を指名します。

口火を切ったのは、大喜利は苦手なものの今日までにゲームの腕を鍛えてきたという宮戸。「リュックから刀が出ている」という自身の答えが、「オノがリュックから出ている」という坂本の答えとかぶっていることを指摘し、「坂本の発想が自分と同じわけない」と力説します。この宮戸の指摘もあってか、“滑狼”ではない坂本が追放される事態に。

1問目が終わったところで、滑狼であるたかしと村上が“捕食”して追放する芸人を指名します。しかし、ほかのメンバーは真面目に答えているはずなのにスベっている答えが多すぎると、「野生の滑狼、混ざってた?」と村上。言いたい放題の2人に、MCの河本や視聴者は大爆笑です。そして、追放させる芸人には児玉を指名します。

一方、指名した人の役職を教えてもらえる“占い師”である児玉は、まずは“面白くなかった”芸人として、村上、宮戸、斎藤、赤羽をリストアップ。「あまりに面白くなかった」と話しつつ、その中でも、自分の直感を信じて村上を指名し、見事村上が滑狼であることを突き止めます。

しかし、先のやり取りですでに追放されることが決定している児玉は、村上が滑狼であることを明かせないまま、退場という事態になってしまいました。

福井の“裏切り”でとんでもない展開に?

2問目の大喜利の答えを出したところで、滑狼をサポートする立場の“裏切り者”福井が、「滑狼は村上」とまさかの論を展開します。ピンチに陥った村上が「福井以外の答えは全部つまらない」と話すと、全員が「それは確かに」とうなずく事態に。

さらに、なんと福井は続く3問目でも「滑狼はたかし」と、またまた味方を指名。大混乱のまま、たかしが追放されたことで、ゲームは芸人チームの勝利となりました。

全員が全員、本来の役割と反対のことをしてしまうという大波乱ぶりに、100回以上このゲームをやっている河本も「見たこともない結末」と話す“神回”となりました。

Sponsored by Mildom

『疑心暗鬼 大喜利バトル 滑狼』

毎週水曜日20:00~配信

詳しくはこちらをチェック

【芸人まとめ記事】


【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
かまいたち山内がブチギレ!? 【Sponsored】