7月5日(日)、トレンディエンジェル・斎藤司がInstagramを更新。大人気の“あの作品”のコスプレとモノマネを披露し、ファンから大爆笑の声が寄せられています。

関連記事:「k-popのビジュアル担当クラス」トレエン斎藤の地雷メイクに“可愛すぎる”の声

 

斎藤の“オリジナル技”に爆笑殺到

斎藤は、チョコレートプラネット・長田庄平と共に、『鬼滅の刃』(集英社)に登場する羽織を着た写真を投稿。以前から同作品の大ファンであることを公言している斎藤は、「これ着れて嬉しかった。。」「この衣装売り切れてるらしいから もう買えないらしいよ」と、衣装を着ることができた喜びを綴っています。登場人物さながらに刀を構えてポーズをとっており、2人の“鬼滅愛”が伝わってくる写真です。

また、投稿では斎藤が剣士になりきって、技を繰り出す動画も公開。刀に手をかけて腰を落とした斎藤は、「薄毛の呼吸……」から始まるオリジナルの技名を唱え、居合切りをくりだしながらフレームアウトしていきます。

この投稿に、ファンからは「毛滅の刃!」「薄毛の呼吸か!(笑)」「還暦目前www」など、爆笑の声が。他にも、「衣装とても似合っています」「斎藤さんの鬼滅の刃に対する思い伝わりましたよー!」など、“作品愛”を感じたという声も寄せられました。

■斎藤のなりきり動画はこちら

 

「梨泰院クラス」に心を奪われた男たち

今回、『鬼滅の刃』(集英社)のモノマネが反響を呼んだ斎藤。同様に斎藤は“韓国ドラマ”にもハマっているようで、芸人たちと座談会を行なったことも。

ラフマガでは先日、韓国ドラマ『梨泰院クラス』(Netflix)が大好きな芸人の中から、斎藤のほか、ジャングルポケット・太田博久、ニューヨーク・屋敷裕政の3人による、リモート座談会を実施。同ドラマの魅力について、斎藤は「1話で絶対にやめられない」「映画みたいなクオリティー」と絶賛していました。

関連記事:「梨泰院クラス」必ず“2話”を観たくなる理由とは トレエン斎藤らドハマり芸人が徹底追究

 

作品愛を感じる斎藤の全力のコスプレに、ファンから「鬼滅の刃ファンが増えたことでしょう!」といった声も寄せられた投稿でした。

【芸人まとめ記事】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?