©関西テレビ

7月7日(火)に開催される甲子園開幕戦は、史上初、無観客で阪神ー巨人戦を行うことになっています。
この試合を18:14から中継するカンテレが、記念すべきホーム開幕戦を盛り上げるべく4つの施策を実施するというニュースが届きました!

野球場の興奮と迫力をお届け!

スタジアムに足を運べないファンの想いに応えるべく、野球場の興奮と迫力をテレビの前の視聴者に全力でお届けします。

ダイアン×片岡篤史が観戦トークで阪神×巨人戦を盛り上げ

阪神大好き芸人のダイアンと、プロ野球解説者でユーチューバーとしても活躍する片岡篤史はこの度“カンテレ野球中継LIVE応援団”を結成!
生放送中に3人が試合をリモート観戦しながらトークを繰り広げる様子を「カンテレ野球中継LIVE配信」としてYouTubeで生配信します。
7日(火)の放送当日、「カンテレ 野球」と検索し、番組公式ホームページにアクセスすると視聴可能なのだそう。

テレビではなかなか聞くことのできない自由な解説&トークでテレビの野球中継をより一層楽しんで頂けること間違いなし!
ライブ配信中、YouTubeのチャットでは“カンテレ野球中継LIVE応援団”への質問やコメントも募集しているので、出演者とのコミュニケーションも可能。
ダイアンからはコメントが届いています!

©関西テレビ

ユースケから皆さんへ

こういう形は初めてですが、楽しんでやりたいので皆さんも楽しんでください。野球のこと何でも聞いてください!

津田から皆さんへ

七夕の夜に!我々とYouTubeで阪神の試合を盛り上げましょう! 見てくれる人にすーをさしあげます!

Twitter連動中継で皆さまのメッセージをテレビで放送!

放送中に「#カンテレ野球中継」とハッシュタグをつけてツイートすると、その中から随時ツイートがオンエアで紹介されます。
視聴者からの番組への感想や、野球中継を自宅でどんな風に楽しんでいるのか、選手への応援メッセージなどを中継中、テレビ画面上に表示。
自宅にいながら、中継を見ている関西中の野球ファンと一体となっているかのようなライブ感を味わえること間違いなし!
さらに、ツイートしていただいた方の中から抽選で、阪神タイガース梅野隆太郎選手サイン入りユニフォームを1名様にプレゼント。

目が離せない中継を、ぜひTwitterで盛り上げましょう!
プレゼントの応募方法は「カンテレ 野球」と検索し、番組公式ホームページにアクセスしてチェックしてみて下さいね。

阪神タイガースの甲子園名物「ラッキー7」のジェット風船がバーチャルに

©関西テレビ

スマートフォンで特設サイトにアクセスすると試合開始から6回裏までのタイミングで、スマホ上で風船を膨らませる体験ができるのだとか!
さらに7回裏攻撃前の「ラッキー7」時にテレビの試合中継画面と連動して、スマホ上で膨らませた風船がテレビ画面に飛び、甲子園の夜空に舞うというCG演出が行われます。

当イベントは、カンテレが賛同しているコロナ禍の世の中を元気にする関西発の官民一体プロジェクト「#イマデキ」のサポートで実施されるのだとか。

無観客ならでは!中継映像がパワーアップ

今回、甲子園からの中継では史上初となる「3塁アルプス客席カメラ席」にカメラを設置。
今まで見たことのないアングルからの「矢野ガッツ」や阪神ナインのリアクションを堪能することができます。
さらに通常のプロ野球中継では運用できない「バックネット裏最前列のカメラ席」にもカメラを設置し、これまでよりも迫力ある映像をお届けします!

7月7日(火)の甲子園開幕戦を盛り上げるこれらの施策。
コアな野球ファンから新たな野球ファンまで楽しんで頂ける、テレビの枠を超えた“テレビ中継”、是非ご期待くださいね!

番組概要

『プロ野球中継 阪神×巨人』

©関西テレビ

日時:7月7日(火)18:14~20:59 (※関西ローカル)
解説:田尾安志、星野伸之
実況:川島壮雄(カンテレアナウンサー)

荒天中止の場合
17:53~19:00 「報道ランナー」
19:00~20:59 「今夜はナゾトレ 小学校教科書から出題…タメになる漢字!新クイズ増量2時間SP」を放送

【関連記事】
【祝結婚】相席・山添が語る“交際中のケイの変化”
【独占取材】相席ケイに夫の愛情ダダ漏れ
【写真】村上ショージの“美人すぎる”娘
【独占】32キロ減・ブラマヨ小杉のダイエット法
【激変】3時のヒロイン、JK時代を公開
かまいたち山内がブチギレ!? 【Sponsored】