2013年から『歌ネタ王決定戦』を開催してきたMBSテレビが、今年も『歌ネタ王決定戦』の開催を決定し、エントリー受け付けを開始したというニュースが届きました!

前回ファイナリストも参加表明!

©MBSテレビ

第8回大会開催発表をうけ、昨年の歌ネタ王決定戦ファイナリストの令和喜多みな実、天才ピアニストらが早くも参戦を表明!
果たして8代目「歌ネタ王」となるのは誰なのでしょうか……!?

参戦表明者からはコメントが届いています!

きつね(第7回ファイナリスト)から皆さんへ

©MBSテレビ

「去年惜しくも準優勝だったので今年は王座に座らせてもらいますよ! ファンファンファーン!!! 余談なんですが、決勝の次の日に審査員だった大久保さんにお会いした時、『きつねの時なんかあんま集中して見られなくてごめんね』と謝られました。今年は集中して見られるネタを披露します!! 決勝で戦いたいのは横山ホットブラザーズさん、電気グルーヴさんです。」

令和喜多みな実(第7回ファイナリスト)から皆さんへ

©MBSテレビ

河野「去年は敗者復活からでしたが、今年はストレートで決勝行って優勝します!! 歌ネタ王決定戦で戦いたいのは清塚信也さんです。戦いたいというか恐れています。優勝したらMBSの番組の枠を買い、6年ほど前に「ちちんぷいぷい」でやらせていただいてたコーナー『若旦那21』を復活させたいいです」
野村「去年は優勝したラニーノーズが僕たちの次の出番で見事にフリにされたので、今年は勝ちます! ラニーノーズと再戦したいです。優勝賞金で良いギター買うと言いながら今のところ買ってる気配が無く、貯蓄に回しているので腹が立ちます。」

新作のハーモニカ(第7回ファイナリスト)から皆さんへ

©MBSテレビ


「昨年は決勝に行けただけで嬉しかったけど、いざ闘いを終えたら悔しさがとても残りました。
優勝できず東京に帰って来てしまいました。
その日から今日まで1日たりとも意識しない日はありませんでした。今年は必ず優勝します!
決勝で戦いたいのは、
パーマ大佐さん(プライベートでもお世話になっているので師匠の背中を超えたい)
清塚信也さん(アーティストなのに何もかもが面白すぎるので)です。
優勝したら賞金全てをラップのミュージックビデオに注ぎ込みます。
ドローンとかCGとかふんだんに取り入れてみたいです!」

天才ピアニスト(第7回大会ファイナリスト)から皆さんへ

©MBSテレビ

竹内「昨年の決勝では即負けましたので、今年こそもう一度決勝に行って最後までドキドキしたいです。優勝狙います。決勝では、清塚信也さんと「天才ピアニスト」同士対決したいですがどう考えても勝ち目が ないし、 そもそも昨年の時点で審査員されてましたので、やめておきます!!!」
ますみ「昨年は決勝進出にぬか喜び。結果最下位という屈辱的な結果に…。何としても去年の雪辱を晴らします!!友近さん&ゆりやんさんユニットが昨年爆発的に面白かったので、もう一度直接 対決して勝利したい!!」

うしろシティから皆さんへ

©MBSテレビ

金子「初めて出るのでいい歌ネタができるようにがんばります。戦いたい相手はどぶろっくさん、エドシーランさんです」
阿諏訪「俺たちのスウィングジャズに優勝トロフィーまで踊りだすぜ。歌ネタ王決勝で戦いのは湘南乃風さんです。」

 

プロアマ、キャリアも所属事務所も問わず参加できるので、参加したい!という方はぜひご応募くださいね。
また、気になるコンビはどんどん応援してみてはいかがでしょうか?

エントリー要領

【応募資格】
プロ、アマ、キャリア、所属事務所不問。ピン、コンビ、即席ユニット等での出場OK(未成年者は親権者の承諾が必要です)。

【エントリー期間】
2020年7月3日(金)~7月31日(金)18時締め切り

【1回戦応募方法】
1回戦は投稿いただいた映像に基づく審査となり、審査通過者は準決勝進出となります。
1回戦はパソコン、スマートフォンからご応募できます。
ホームページの「応募する」画面から利用規約に同意の上、必要事項を入力し、映像データをアップロードしてください。

※応募いただいたデータ(投稿映像・コンビ名等)は「歌ネタ王決定戦2020」番組公式ホームページ等で番組放送以外にも利用させていただきます。ご了承ください。
※エントリーの際に寄せられた個人情報は「歌ネタ王決定戦2020」のためだけに使用し これ以外では使用しません。

【準決勝について】
準決勝進出者は、8月上旬に番組公式ホームページ(https://www.mbs.jp/utaneta/)で発表する予定です。
準決勝も映像審査になります。準決勝進出者は準決勝用に3分ネタの映像を提出していただきます。
※準決勝で提出していただいたデータ(投稿映像・コンビ名等)は、番組公式ホームページや配信等、番組放送以外にも利用させていく可能性があります。ご了承ください。

大会概要

賞金:優勝者(ユニット)に300万円
スケジュール(予定):
【1回戦】番組公式HPに投稿されたネタ映像(2分)により審査
【準決勝】ネタ映像(3分)により審査
【決勝】MBSにて2020年秋ゴールデンタイム生放送(関西ローカル・予定)

※映像撮影の注意事項
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、映像撮影時の内容等について以下のとおりに設定させていただきます。
・出演者同士の距離は、1m以上の間隔を常に維持するようにお願い致します。
・感染の可能性が高くなるような不衛生な演出(唾液や飛沫、汗等を故意に飛ばすなど)は厳にお控えください。
なお本ルールにつきましては、行政機関等から今後発表される新型コロナウイルスの感染拡大防止対策内容に応じて変更される場合があります。最新情報はHPにて公表いたしますので予めご了承ください。

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?