7月2日(木)、吉本新喜劇・西川忠志が自身のInstagramを更新。父である西川きよしが74歳の誕生日を迎え、家族揃ってお祝いしたことを明かしました。

関連記事:実は…あの人がお父さん!? よしもとで活躍している“二世タレント”を紹介

 

西川きよし、74歳に!祝福の声殺到

今回、忠志は「本日7月2日は父・きよしの74歳の誕生日です。」との報告とともに、バースデープレートを手にする父・きよしの写真を投稿。

誕生日のお祝いを兼ね、久しぶりに家族全員で外食したことを明かし「今年も家族皆で父の誕生日を祝えますこと 何より父が元気でいてくれるからこそです! いつもありがとうございます。」と感謝を綴りました。

ファンからは「これからもお元気で、家族皆さんで過ごされてください」「益々お元気で素敵な74歳をお過ごし下さい!」などの祝福コメントが殺到。

さらに「西川ファミリーは私の憧れです」「きよし師匠のご家族が憧れです」といった声も多数寄せられました。

「毎日ラジオ体操」終了を惜しむ人が続出

今回、74歳の誕生日を迎えたきよし。最近では、「きよしとヘレンの毎日ラジオ体操」と題したInstagramアカウントで、妻・ヘレンとともにラジオ体操に励む様子を公開していました。

4月15日(水)から毎日投稿を行ない、その姿に癒される人が続出。41日目となる5月31日(日)をもって投稿を終了することを忠志が報告した際には、「寂しいですが、毎日ありがとうございました。」などと惜しむコメントが相次ぎました。

関連記事:西川忠志、“きよしとヘレンの毎日ラジオ体操”終了報告に惜しむファン続出「残念です」

 

今回、家族に囲まれて誕生日を迎えたきよしに、ファンからは「おめでとうございます」と祝福の声が多数寄せられました。

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?