吉本興業が、6月19日(金)より新型コロナウイルス感染予防対策を徹底のもと、劇場公演再開すると共に、7月3日(金)以降の劇場運営における、新たな方針を発表したというニュースが届きました。

関連記事:吉本、7月3日より再開した全国5劇場にて舞台上のアクリル板撤廃とセンターマイク使用開始を発表

約4ヶ月半ぶりの新喜劇再開

ラフマガでも先日お伝えしましたが、7月1日(水)には7月3日(金)からの劇場感染予防対策についてのお知らせが発表されています。

同社は、こうした劇場再開における段階的取り組みの中、この度、7月17日(金)よりなんばグランド花月にて「吉本新喜劇」公演を約4カ月半ぶりに再開すると発表しました。
公演再開にあたっては、アクリル板設置、フェイスシールドなどの舞台上の規制を設けず、川畑泰史座長を中心としたお馴染みの座員が笑いと人情を織り交ぜた、大爆笑をお届け! ご期待ください。

出演するのは川畑泰史、末成映薫、Mr.オクレ、浅香あき恵、島田珠代、烏川耕一、吉田裕、諸見里大介ほか。
チケット一般発売は7月6日(月)よりチケットよしもとにて販売開始されます。
7月21日(火)以降のスケジュールは公式サイトにて発表されるとのことなのでお楽しみに。
(※出演者は都合により変更になる場合があります。)

川畑泰史座長からはコメントが届いています!

川畑泰史から皆さんへ

やっと! やっと! 再開です!
楽屋や舞台袖では万全の対策を講じながら
舞台では全力で新喜劇やらせて頂きます!
スタッフ出演者一同万全の対策を講じながら皆様の御来場をお待ちしております
全力で笑いに来て下さい!

 

現在、週末の金・土・日曜日の3日間のみ実施している、お客様にご入場いただける公演についても、7月17日(金)より各劇場が通常の公演スケジュールで順次本格的に始動していくとのこと。
詳しい情報は各劇場の公式サイトにて、随時発表されるということです。

新型コロナウイルス感染予防対策は、今後も状況をみながら柔軟に判断し、お客様に安心して劇場にお越しいただけるよう努力することも明かされました。

なお、7月17日(金)以降の公演チケット一般発売日は以下の通りとなっています。

なんばグランド花月:7月6日(月)~

詳細はこちらから!

ルミネtheよしもと:7月5日(日)~

詳細はこちらから!

よしもと衹園花月:調整中

詳細はこちらから!

よしもと幕張イオンモール劇場:7月5日(日)~

詳細はこちらから!

よしもと漫才劇場:7月10日(金)~

詳細はこちらから!

ヨシモト∞ホール:7月14日(火)~

詳細はこちらから!

ヨシモト∞ドーム:7月14日(火)

詳細はこちらから!

神保町よしもと漫才劇場:7月4日(土)~

詳細はこちらから!

大宮ラクーンよしもと劇場:7月11日(土)~

詳細はこちらから!

沼津ラクーンよしもと劇場:7月11日(土)~

詳細はこちらから!

よしもと沖縄花月:7月6日(月)~

詳細はこちらから!

嬉しいニュースとなりました。
ぜひ気になる公演はお早めにチェックしてみてくださいね。


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」