©吉本興業

ピン芸人・ウエスPが、フランスで放送されたchannel M6「France’s Got Talent(仏題:La France a un incroyable talent)」のスピンオフ番組「LA BATAILLE DU JURY(邦訳:審査員の戦い)」(現地時間6月30日21時05分オンエア)に出演し、テーブルクロス引きネタを披露してフランス人観客を大いに盛り上げたというニュースが届きました!

Golden Buzzer獲得者!

同番組は、スーザン・ボイル等多数の世界的スターを輩出した「Britain’s Got Talent」のフランス版「France’s Got Talent」。毎シーズン500万人もの人に視聴される人気番組となっています。

通常は歌手、ダンサー、コメディアンなど多様なパフォーマーが集まり優勝をかけて競うオーディション番組ですが、今回は過去シーズンの番組出演者から4名の審査員が選抜したメンバーが競い合う特別編。

芸人として10年以上日本で活躍し数々のネタ番組に出演を果たしたウエスP。自作動画をネットにアップしたところ、世界中で爆発的に広まり、それをきっかにアメリカ、ドイツ、イタリア、ルーマニアなど世界中の番組に出演。
「America’s Got Talent」と「Britain’s Got Talent」では同一シーズンに出場し、「Britain’s Got Talent」では準決勝進出を果たしています。

ウエスPは2018年に同番組に出演し、各審査員が1シーズンにつき1度だけ押すことのできる「Golden Buzzer」を見事獲得。決勝戦にも出演しました。

今回の特番ではウエスPに「Golden Buzzer」を押した審査員である、世界で活躍する著名なコメディアンSugar Sammyのチームとして出場!
男女ダンサーのコンビと対決し、今回は惜しくも敗退してしまいました。
ウエスPは、フランスほか、ヨーロッパやアメリカなど世界中で多数のテレビ番組に出演。フランスでは家具店「Conforama」のテレビCMにも出演しました。
また、YouTubeやSNSでもパフォーマンス動画を日々制作し世界に向けて発信しています。

ウエスPからはコメントが届いています!

ウエスPから皆さんへ

フランス版のゴットタレントの特番に出演しました!
日本でパフォーマンスする時より気持ち生き生きとしている、僕のフランスでの勇姿を見ていただけたら幸いです!
よろしくお願いします!

なお、今回のフランス挑戦に密着したドキュメントもウエスPのYouTubeチャンネルで配信中。
番組出演、密着ドキュメントURLは以下からチェックしてみてくださいね!

『UEKUSA _ BATTLE OF JUDGES EP.2』
『フランスの人気番組に出演!ウエスP密着ドキュメント』

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?