6月26日(金)、『Nizi Project』(Hulu)が最終回を迎え、1年間にわたるオーディションを経て“NiziU”としてデビューする9人のメンバーが決定しました。多くのファンがその行方を見守っていた中、よしもと芸人も例外ではなかった様子。芸人たちは、SNS上でさまざまな反応を見せています。

チョコプラ松尾、NiziUに期待

最初に紹介するのはチョコレートプラネット・松尾。今回のメンバー決定から遡り、3月のPart 1最終回に際し、NiziUの公式アカウントにコメントしています。「デビュー楽しみにしています!」と期待を寄せていました。

さらに、以前にはJO1のカバーダンスが反響を呼んだジェラードン・かみちぃも、『Nizi Project』を見守っていた様子。自身のTwitterで「みんな凄かった…!!! 本当にお疲れ様でした!!! これから楽しみにしてます!!!」と労いの言葉を綴り、エールを送りました。

関連記事:JO1・川尻蓮レクチャーのダンスを芸人が披露!その上手さにファン感激「さすがすぎ」 

 

吉本坂メンバーも感動

出典: @ANON_1229

さらに最終回には、吉本の“アイドル”も反応。吉本坂46のメンバーであるA-NONは、「感動するねー 素敵だぁー」と「#NiziU」のハッシュタグをつけ、感動した旨を投稿しました。

昨年実施された『PRODUCE 101 JAPAN』(GYAO!)ではトレーナーとして練習生にダンス指導をしていたこともあって、ファンからは「日プも良かったけど、頑張る姿とそれに伴い成長していく姿に感動」とのコメントも寄せられていました。

出典: @ikenao0919

同じく吉本坂46のメンバーとして活躍するレインボー・池田も、「いや、もう大号泣だ。 おめでとうございます。」と祝福のコメント。ファンからは「わたしも大号泣してます」などと、共感の声が続出していました。

関連記事:“可愛すぎる女装”で話題のレインボー池田、「女性化アプリ」への一言にファン納得

 

まさかの“J.Y.Park推し”芸人も!?

そんな中、ネイチャーバーガー・三浦は『Nizi Project』のメンバーではなく、プロデューサーであるJ.Y.Parkに注目しているようで……?

先日は、番組中でのJ.Y.Parkの発言に触れ、「Nizi Projectであの優しそうなおじさんが言ってた『過程が結果を作って、態度が成果を生む』ってのがグッときて頭と心から離れんのよなぁ。。。」と投稿し、反響を呼んだ三浦。

関連記事:「Nizi Project」での名言に感動…芸人の投稿に共感の声「本当いいこと言いますよね」

 

今回の投稿では、「ぼくもJ.Y.Parkさんに面倒見てもらって、『たくさん食べて』って言われたら色々がんばれるんやけどな〜。。。」と、“J.Y.Park推し”ならではの胸の内を明かしています。

出典: @SPA_HIGO

さらに最終回を前にした6月5日(金)には、セルライトスパ・肥後も「JYPARKからキューブもらいたい」と、三浦同様、J.Y.Parkへのまさかの想いを綴っていました。

各々の形で、『Nizi Project』に注目していた様子の芸人たち。熱い想いが伝わってくる投稿の数々でした。

なお、ラフマガでは、今回紹介したジェラードン・かみちぃ、ネイチャーバーガー・三浦に加え、衝撃デリバリー・佳津山の3人による『Nizi Project』ドハマり芸人座談会を実施します。記事は近日掲載予定ですので、SNSでは伝えきれない熱い想いをぜひお見逃しなく。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?