6月26日(金)、月亭八光が自身のInstagramを更新。「今日でパパを卒業する事にしました。」と父親としての想いを明かし、ファンから反響が相次いでいます。

関連記事:パンサー尾形、2歳の娘が“パパいじり”習得…!? ファンも爆笑「交わし方が上手」

 

突然の“パパ卒業”宣言

今回八光は、水平線を見つめる自身の後ろ姿の写真とともに「我が家は、女子3人。そろそろパパは話に入れてもらえなくなりそうな気配なので、今日でパパを卒業する事にしました。」と、“パパ卒業”をファンに報告。

続けて「そして僕は、チーママになります。明日から我が家は、ママ2人体制。宜しくお願いします」と綴り、今後はなんと“チーママ”として頑張っていく旨を述べました。

これにファンからは、「チーママになる、その発想がとても素敵やと思います」「八光さんチーママ(笑)四人でおしゃべり楽しそう」と、八光の思いがけない決断に賛同するコメントが。

また、「女子の団結はすごいですもんね」「八光さんは優しいパパですから、きっと仲間に入れてもらえますよ」「八光さんのような優しいパパならきっと大丈夫ですよ」などと、慰めの声も多数届いていました。

天竺鼠・瀬下は息子の成長に…

今回、父としての複雑な想いを綴った八光。同じく天竺鼠・瀬下も、当時小学5年生だった息子にまつわる、とある投稿が反響を集めました。

投稿された動画には、息子がバッティングセンターで打撃練習をしている姿が。瀬下は背後から激励の言葉をかけるものの、自分の掛け声を煙たがっていないかと不安になった旨を綴っていました。

これにはファンから、「泣けてきますね」「めちゃくちゃ良いパパしてますやん」などと励ましの声が寄せられていました。

関連記事:息子の成長に「泣けてくる」の声!天竺鼠・瀬下の“良いパパ”ぶりに称賛

 

今回、娘を持つ親ならではの心情を明かした八光。“チーママになる”というまさかの決意に、ファンから大きな反響が集まりました。

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?