6月26日(金)、コロコロチキチキペッパーズ・西野が自身のInstagramを更新。4月10日(金)から「100日後にPretender弾けるようになる西野」として、日々ピアノを練習し、その報告を行なっています。77日目の今回は、練習量が足りないと西野がコメントしたところ、ある芸人がアドバイスを送ったのですが……?

関連記事:ナダルの“意識高い”モーニングルーティーンに爆笑の声「無駄におしゃれ」

 

アイロンヘッド辻井にアドバイスを求めるも…

西野はOfficial髭男dismの『Pretender』を弾けるようになるため、現在ピアノを猛特訓中。練習を開始してから77日目とのことで、「 仕事が戻ってきて練習量が足りない。あと23日。」と、焦りを感じていることを報告しました。

そこに、アイロンヘッド・辻井が「ちなみにペダルの事は俺に聞けよ。ペダルは俺が1番上手いからな。」とコメント。実は前回の76日目の投稿で、「ペダルをどこで踏んだらいいかわかりません。」とこぼしていた西野は、「和音弾くタイミングで踏めばいいですか?」と質問します。

歌ネタでもおなじみの辻井とあって、どんなアドバイスが飛び出すかと思いきや、「いや、ペダルはセンスやから。お前が思ったタイミングでええで」とまさかのコメントが。このやりとりに、ファンからも「ペダルのことは俺に聞けなのに雑なアドバイス笑いました」などの声があがっていました。

また、中には「ペダルはかかとを床に付けたまま浮かせないで優しくペダル踏んでください〜」「ペダルは和音変わったら踏み変える、音が濁ったら踏み変える、リズムを強調するところは踏まない。」と、的確なアドバイスを送るファンの姿も見られました。

辻井に難事件勃発!ファンに解決策求める

今回、西野に思いがけないアドバイスを送った辻井。以前には自身も窮地に陥り、SNSでファンに助言を求めたことがありました。

「詳しい方おられますか、、、?」とアップされた動画では、皿が鍋の底にぴったりとはまっており、取り出せなくなってしまったとのこと。この辻井のピンチに数々のアドバイスが送られ、最後には“シャワーフックの吸盤”で見事解決。一連の流れに、ファンからは驚きや労いの声が集まっていました。

関連記事:「ナイトスクープに応募すれば解決」芸人が訴えた“難事件”…その結末とは

 

今回の西野の投稿には、「頑張ってますね!ファイトです」「仕事もピアノもがんばれー」など、応援コメントも多数寄せられていました。

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?