6月24日(水)、アキナ・山名がInstagramを更新。最近犬を飼い始めた様子の山名が、部屋にペットカメラを設置したことを報告したのですが、投稿に紛れた“まさかの写真”がファンを驚かせているようです。

関連記事:アキナ山名、“坊主”を極めるあまりに愛用するのは…?「やり出すとどんどん求めていく」

 

カメラが怪しい影を捉えた…?

山名は「若く見えるかもですが、八歳の熟女です」として、最近飼い始めた様子の愛犬・おまめを紹介するとともに、部屋にペットカメラを設置したことを報告。「飼いだした瞬間 絶対いる!」と思ったそうで、実際に設置したところ、夜間も愛犬の様子がわかり安心だと綴っています。

投稿では、愛犬の写真と合わせて夜間に撮影した写真も披露。しかし、そこに写っているのは愛犬ではなく……床に寝そべりこちらを見つめる人の姿が。

まるでホラー写真のようにも見えますが、よく見るとその正体は、カツラをかぶっている山名。画像が白黒なことも相まって、思わず驚いてしまう写真となっています。

ファンからも、「山名さんがまじでお化けに見えて心臓痛なりました笑」「最後から2個めの写真急にホラーだわ笑」「暗闇での髪あり山名さん怖、、、、、(笑)」などの反応が。他にも、「髪の毛!!!笑」「5枚目吹き出した〜」といった爆笑の声や、「おまめちゃんかわいいです」といった愛犬へのコメントが寄せられました。

ドッキリでも恐怖体験を?

今回図らずも“ホラー写真”を投稿し、反響を呼んだ山名ですが、以前はYouTubeチャンネルの企画で、自身も“恐怖体験”に遭遇したことがあったそう。

公式YouTubeチャンネル『アキナのアキナいチャンネル』では、台本なしの“旅ロケ”を配信しているアキナ。先日ラフマガでインタビューを行なった際には、三重県での出来事に触れ、相方・秋山が山名に“お財布を隠す”というドッキリを実施したことに言及。山名は全員のお金を預かっている財布を失くしてしまったとかなり焦ったようで、「めちゃくちゃ怖かった……!」と振り返っていました。

関連記事:アキナが“旅ロケ”のYouTubeを開設!山名の暴走のあまり、スタッフの好感度が急上昇?

 

今回、暗闇に紛れた写真でファンを驚かせた一方、なぜかカツラをかぶっていた山名には、爆笑やツッコミの声も多く寄せられていました。

YouTubeチャンネル『アキナのアキナいチャンネル』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UC3eIbNXyEDPjLriza8fbIJA

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【話題】りんたろー。兼近に「何にもわかってない」
【激似】元はんにゃ川島、息子が“あの芸人”ソックリ
【驚愕】山田花子「リビング50畳あるのに…」
【写真】ガンバレルーヤ「イッテQ」ダイエットの成果
【激変】ギャルの正体に驚き
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」