6月27日(土)14:28~放送のナインティナイン・岡村隆史とNON STYLE・石田明がMCをつとめるトーク番組『おかべろ』(カンテレ・関西ローカル)に、兄弟コンビ・ミキがゲストとして出演するというニュースが届きました!

兄弟コンビ誕生秘話も

番組では、2人がコンビを組むことになった経緯を振り返ります。先に芸人になっていた昴生を追いかける形で亜生も芸人となり、兄弟でコンビを組むことに。

しかし、その裏には母親の強い反対があったそうです。母の兄、つまりミキの伯父は、天才と言われた芸人・上岡龍太郎。
芸の世界で生きる兄の姿を見てきた母は「芸人にだけは絶対にならないように」と息子たちに言い聞かせていたとのこと。
しかし、昴生は「なんで芸人になったらあかんのかな、こんなに楽しそうやのにな」と思うようになり、亜生も「お兄ちゃんがお笑い番組を見て笑ってる姿をみて、あ、これがおもしろいんやなって思うようになった」と芸人になる夢を抱くようになったのだとか……。

昴生は母の反対を押し切り芸人になりましたが、亜生は一度就職し、介護士として働いていました。亜生が芸人になり、コンビを組むことになった裏には、“マミちゃん”と呼ばれる昴生の妻の存在があります。亜生のもとに届いたマミちゃんからのメールとはいったいどんなものなのでしょうか……!?

そのほか、昴生軍団・亜生軍団と呼ばれる華やかな交友関係や、兄弟コンビならではのルールなど、ミキの素顔も掘り下げていきます!
ぜひお楽しみに。

番組概要

おかべろ

制作:カンテレ
放送:毎週土曜 14:28~14:57
番組公式サイトはコチラから!


【関連記事】
【話題】りんたろー。“元妻”の結婚に言及
【激変】17キロ減の芸人に「誰かと思った」
【驚愕】♡さゆりの美脚の秘訣「ほんとに51歳?」
【写真】月亭方正の「笑ってはいけない」マスク
【衝撃】ゆりやん、実は“同居”していた
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」