#吉本自宅劇場プロジェクトの一環として、よしもとのネットショップにて新商品のオンライン受注販売が発表されました!

コロッとした縁起物!

昨年12月に劇場店舗で第1弾としてアインシュタイン、霜降り明星、ゆりやんレトリィバァの「笑コロだるま」が発売されました。
コラボした福島県白河市の白川だるま総本舗では、約300年もの長い歴史がありながら、「伝統工芸はデザインで生まれ変わる」という言葉を掲げ、Hanjiroというブランドのもと様々な新しいデザインのだるまの制作に挑戦されています。
「笑コロだるま」 では、すべての芸人のデザインが一つ一つ職人さんによって精巧に仕上げられ、コロッとした見た目が可愛い縁起物として人気の商品となりました。

「白河だるま」とは?

日本全国様々なだるまがありますが、福島県白河市に「白河だるま」という地域の名を冠しただるまがあります。
白河だるまは寛政の改革で有名な松平定信公の「市民の生活をより元気に」という想いから幸運をもたらす縁起物として誕生しました。
家族の健康や会社の繁栄、高校や大学の合格や選挙での当選など古来より人々が何かを願う際は必ず白河だるまがそばにあり、たえず人々の夢や希望を応援し続けてきました。
今では、数多くある夢の「想い」を形に残すために使われています。

そして今回、この伝統ある白川だるまとお笑い芸人の力を合わせて、新型コロナウイルス感染症の影響で大変なこんな時だからこそ、皆さまの生活にもっとたくさんの笑顔をお届けしたいという想いを込めて人気芸人を大集合させた受注販売を実施する運びとなったのだとか!

新型コロナウイルス感染症の終息を祈り、これからの皆さまの生活にたくさんの笑顔が訪れますように……そんな思いを込めた縁起物となっています。

福島県白河市の伝統工芸「白河だるま」と芸人のコラボ商品で、「新型コロナ終息祈願」のだるまとして販売予定となる本作。
人気の若手芸人10組をラインナップ予定でとても可愛い商品なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

商品概要

「笑コロだるま」

販売価格:900円+税
ラインナップ:全19種

アインシュタイン 稲田/河井
EXIT 兼近/りんたろー。
かまいたち 濱家/山内
霜降り明星 せいや/粗品
すゑひろがりず 南條/三島
トット 桑原/多田
ミキ 亜生/昴生
ミルクボーイ 内海/駒場
ゆりやんレトリィバァ
和牛 川西/水田

・本体サイズ:約45㎜
・受注販売限定のオリジナル台紙付き
・受注期間:6/26(金)~7/12(日)
・販売先:よしもとネットショッピングモール

白川だるま総本舗オリジナルブランド「Hanjiro」はこちらをチェック!

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?