ラフマガでも何度か「美容芸人」として紹介しているEXITりんたろー。が、とうとうあの美容誌VOCEに登場します!

「キレイになるって、面白い」

VOCEのキャッチコピーは「キレイになるって、面白い」。VOCE編集部がこの言葉を体現している方をいつも探しているそうで、りんたろー。に白羽の矢が立ちました。

©VOCE

ラフマガでは、なぜ今回りんたろー。を起用したのか、VOCE編集部の方からコメントをいただきました。


キレイになるメソッドは世の中に溢れ、男性インフルエンサーの方が美容を語ることも多くなっています。その中で、バラエティ番組や自身のSNSで、極めて自然に、何より朗らかに「美容好き」を公言するりんたろー。さんに注目。ほぼ毎日書かれているnoteを拝読し、その内省力にとりわけ感銘を受け、キレイになるためのHow to ではなく、「なぜ、美容と向き合うことにしたのか?」をうかがいたいと取材のオファーを。自身の中に目覚めた美容マインド、そして、そのモチベーションの源をたっぷりとうかがいました。

男らしさ。女らしさ。

©VOCE

「男性が美容にハマることについて周りからツッコミ入れられたりしませんか?」、「世間で言われる
男らしさと美容行為って両立すると思いますか」というようなことを問いかけると、サラリと一言、「えっ、全く考えたことないっす」。

痺れました。

そして、美容に向き合う話を聞いていたはずが、いつしかインタビューは、お笑い論に。

この取材後、りんたろー。さんは、美容にハマる自身を揶揄するようなネットニュースを一蹴するかのように、Twitterで「美容はキャラじゃない。生き様だw」とつぶやかれました。
さらに、痺れました。


取材では、りんたろー。はどんな質問にも、真剣に、思慮深く答えたそうで、美容に対する姿勢を通して、 コンプレックスから、世間を驚かせた体型の変化、兼近についてなど、考え方や生き方までもが垣間見られるインタビューになっています!

前編と後編の二本でお届け。
どうぞ、お楽しみ下さい!

番組情報

6月25日(金)17:00公開
【EXITりんたろー。】美容に目覚めた理由。そして、変わったこと

6月26日(土)17:00公開
【EXITりんたろー。】お笑いも、美容も、ダメだったらやり直せばいい

 

【関連記事】

りんたろー。に“妊娠7か月”報道
宇都宮まきが電撃結婚…!?
かつみ♡さゆりが緊急会見
あの芸人がついに初スクープ!?