6月23日(火)、『JO1×フラッペ 夏の新フレーバー推しメンバー発表イベント』が行なわれ、JO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)が出席しました。

2019年、社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』(GYAO!)にて、視聴者である“国民プロデューサー”が選んだ11名により結成されたボーイズグループ・JO1。

今回ファミリーマートが展開するフラッペのアンバサダーに就任し、webCMにも出演中のJO1が、舞台登壇チーム(白岩、金城、河野、木全、與那城、鶴房)とリモートチーム(豆原、川尻、川西、佐藤、大平)に分かれて、それぞれ“推し”のフラッペを語りつくしました。

関連記事:【速報】JO1、セカンドシングル「STARGAZER」を8月26日(水)発売決定!

 

超貴重!メンバーの制服姿をお披露目

ファミリーマートの制服を着用して登場した11人。同コンビニでアルバイト経験がある鶴房は、久しぶりに袖を通し「(アルバイト中は)本当に全部教えていただいて助かりました。ありがとうございました」と振り返ります。

イベントでは、メンバーそれぞれの“推し”のフラッペを発表することに。まずはリモートメンバーが、すでに発売中の既存商品を紹介していきます。『ぎっしり満足!チョコミントフラッペ』について、豆原は「爽やかなチョコ渋滞」と表現し、爽快感や食感が楽しめると話しました。

川尻は『チョコレートフラッペ』を「チョコチップのマリアージュ!!」と説明し、2種類のチョコチップに「こだわりを感じます」と紹介します。

『たべる牧場いちごフラッペ』を推す川西は「いちごミルクのセンス大量発生」とコメント。「食後のデザートとして食べたいです」と笑顔をうかべました。

『カフェフラッペ』が推しの佐藤は「僕みたいな“大人”が飲みやすいフラッペ」とおすすめ。あえて“大人”を強調して、場を和ませます。

『杏仁豆腐フラッペ(マンゴーソース入り)』を選んだ大平は、CMに出演したことで友人から「飲んだよ」と連絡が来ることを明かしました。

『レモネードフラッペ(輪切りレモン入り)』について、カロリーも低く女性にもおすすめと主張したのは、登壇チームから唯一、既存商品を紹介した鶴房。「買うしかないと思います!」とアピールしました。

ストイック生活中の與那城がご褒美に…

続いて、舞台登壇チームは新作を紹介。『たべる牧場ミルクフラッペ』担当の白岩は、自身の担当カラー・ホワイトとの関連性に触れたうえで「とにかくミルク感がスゴイ!」と述べます。口に入れた際には「口の中でミルクが舞踏会を始める」と例えました。

金城は『ラムネソーダフラッペ(レモンゼリー入り)』について「シャキシャキ・シュワシュワ・トゥルトゥル……まさに食感パラダイス!」とコメント。夏にぴったりの同商品にかけて、今夏やりたいことを訊ねられると「メンバーで海に行きたいです」と語りました。

『スイカバーフラッペ』担当の河野は、飲んだ時の感動を回顧しつつ「夏は『スイカバーフラッペ』で乗り越えていきましょう! 夏は全員飲んでください!」と訴えます。

『伊藤園監修 ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ』の魅力を紹介したのは與那城。現在、“鶏肉とブロッコリーのみ”というストイックな食生活をしていることを述べつつ「これを飲んで一旦ブレイクしたいです。あとで5杯くらい飲もうかと」とご褒美に同商品を堪能することを明かしました。

最後に木全は『山形県産 ラ・フランスフラッペ』をおすすめ。「口にラ・フランスの風味が広がって、甘すぎず、ちょうどいい」とおすすめ。そんな木全は、炭酸水にグミを入れて放置し、家に帰って炭酸水に浸ったグミを食べることにハマっているそうで「おいしいです!」と紹介していました。

JO1メンバーが乾杯から食レポに挑戦!

今回は新作フラッペの試食も実施。みんなで乾杯をした後、自身が勧めた『スイカバーフラッペ』を飲んだ河野は改めて「思った以上にスイカ!」と絶賛。『たべる牧場ミルクフラッペ』を飲んだ豆原は「ミルク大好きなんですけど、最高です!」とコメントします。

一方、川尻は『ラムネソーダフラッペ(レモンゼリー入り)』にハマったようで「一口目はシュワシュワときて、二口目はレモンゼリーがきて……何回でも楽しめます」とレポート。『山形県産 ラ・フランスフラッペ』を飲んだ木全も「誰でも好きだと思います!」と話しました。

佐藤は“大人”というキーワードが気に入ったのか、『伊藤園監修 ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ』を手にした際には「大人が飲みやすい!」と紹介。それぞれが“一言食レポ”を行なっていました。

イベントの合間には、当日誕生日だった川西のために、メンバーがサプライズでお祝い。フラッペをプレゼンしたボードの裏には一文字ずつ文字が書かれており、一斉にめくると「ハッピーバースデー」の文字が。川西も大喜びの様子でした。

最後にメンバーを代表して、鶴房が「おいしく、楽しく、熱中症対策のひとつとして、ファミリーマートのフラッペを召し上がっていただけたら嬉しいです」と挨拶。続々と発売される新作フレーバーを「どうぞお楽しみに!」とアピールしていました。

#ファミマのラブフラッペ 「JO1 MEETS FRAPPE. 作り方」篇

URL:https://www.youtube.com/watch?v=V-HrJqtjiCI

※ファミリーマート公式YouTubeチャンネル『familymart』にてCM&メイキング動画を配信中

ファミリマート新フレーバーラインアップ

『たべる牧場ミルクフラッペ』6月27日(土)発売
『ラムネソーダフラッペ(レモンゼリー入り)』7月11日(土)発売
『スイカバーフラッペ』7月25日(土)発売
『伊藤園監修 ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ』8月8日(土)発売
『山形県産 ラ・フランスフラッペ』8月22日(土)発売

【JO1記事まとめ】

【関連記事】