今年の父の日は6月21日(日)。父親に感謝を伝えるこの日、よしもと芸人たちも子どもからプレゼントをもらったり、自身の父への想いを綴ったりと、各々の過ごし方で満喫した模様です。

関連記事:ノンスタ石田、華麗な“娘のぐずり対処法”を妻も絶賛「一家に一人いかがですか?」

 

子どもからのサプライズに…

三姉妹のパパとしておなじみのNON STYLE・石田は、お出かけの準備をしていたところ、子どもたちからサプライズの“手作りアルバム”をプレゼントされたそう。思い出の写真を貼り付けたアルバムに、子どもたちが手形やシールで飾りつけをしてくれたとのことです。これには石田も「いい一日にしてあげるつもりがいい一日にしてもらいました」と、感動した様子でした。

二児の父である野性爆弾・ロッシーは、一日中子どもたちと遊んだのち、目を閉じるように言われて待っていると……テーブルに大量の紙粘土の工作や漫画『鬼滅の刃』(集英社)のグッズが並べてあったそう。「立派に成長してる子供たちに、なみだ涙」と綴っていました。

可愛らしいプレゼントにほっこり!

トレンディエンジェル・斎藤は、娘の手をとって歩く自身と娘の2ショットをプレゼントしてもらった模様。「家族に感謝」とコメントした斎藤に、「素敵な写真ですね」「斎藤さんはとても立派な父親だと思いますよ」といった声が寄せられました。

出典: @fjwrkzhr

ライセンス・藤原は、娘から「シロツメクサの冠と似顔絵のプレゼント」をもらったとのこと。「パパいつもありがとう」と感謝の言葉が添えられた似顔絵を手にして、幸せそうな表情で写る藤原に、ファンからも「良い笑顔」「素敵な笑顔すぎる」とのコメントが届いています。

出典: @hirohisaota

「父の日のプレゼント。最高。」との投稿をしたのは、ジャングルポケット・太田。片手で娘を抱きながら、もう片方の手にはプレゼントと思われるウイスキーが。満面の笑みを浮かべたショットに、「嬉しさが溢れてますね」といった声が集まっています。

父への感謝を綴る芸人も…

“二世芸人”としても知られる西川忠志は、父・きよしへの感謝を投稿。2人でグラスを傾ける写真に、「いつもありがとうございます。感謝」とコメントを添えました。親子の2ショットには「父の日に親子で乾杯 いいですね」「素敵なお2人ですね」といったコメントが寄せられています。

関連記事:実は…あの人がお父さん!? よしもとで活躍している“二世タレント”を紹介

 

出典: @88MBOy

ミルクボーイ・駒場は、父の“漫才での活躍”に対する感謝をツイート。ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)の「オカンが言うには」のフレーズでおなじみのネタで、最後は必ず「オトンが言うには」で終わることから、「おとんいつも最後に一言ありがとうございます」と、駒場ならではの父への感謝を表明。ファンから「漫才ネタのおとんの一言も重要な一言ですよね!」「私も朝一にお父さんにメールしたよ」といったコメントが集まりました。

関連記事:NGK再開初日!公演後のミルクボーイら8組を直撃「こんなに嬉しいことはない」

 

芸人たちのそれぞれの想いのこもった父の日の様子に、ほっこりしたファンも多かったようでした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】