芸歴22年の犬の心(押見泰憲、いけや賢二)が、このたび解散を発表したというニュースが飛び込んできました。

双方SNSを通じて発表

日本体育大学在学中に知り合い、1998年1月に結成した「犬の心」。
2014年にはキングオブコント2014のファイナリストに輝き、ルミネtheよしもと、神保町花月などの舞台を中心に活動していました。

2人は6月22日(月)、それぞれ双方のSNSを通じ以下の通り発表。
いけやは自身のブログを更新。同日をもってコンビを解散することになった旨を綴り、次のように発表しました。

いけや賢二から皆さんへ

ご報告
いけやです。
本日をもって「犬の心」を解散する事になりました。
突然の発表で申し訳ございません。
今後は実家のある静岡に移住し、料理芸人として、食に関わる仕事をしていこうと思っています。
あと実家が農家なのでしっかりお手伝いしたいと思います。
とは言っても、東京では「料理ブ!!」の部長など活動があるので、静岡から通うつもりです。
静岡を拠点としますが、東京の活動も継続していきます。
芸人としてのネタも細々やっていこうと思っているのでよろしくお願いします。
押見さんはピン芸人としてがんばっていくようなのでよろしくお願いします。
こういう報告はどう書いていいかわからないので、箇条書きみたいな文章になってしまい申し訳ございません。
書きたい事は山ほどあるのになんて書いていいのかわかりません…。
とにかく押見さんには感謝しています。
この世界に誘ってくれて。
キングオブコントの決勝まで連れてってくれて。
お互いこの世界でまだがんばっていくので応援して頂けら嬉しいです。
今まで応援してくださり本当にありがとうございました!
第二の人生、しっかり生きたいと思います!

いけや賢二

一方の押見は自身のTwitterを更新。

押見泰憲から皆さんへ

出典: @nijyuban

押見は「コントの王様になれなかったのが心残り」と綴り、突如発表されたこのニュースに、ファンも芸人仲間も早速コメントを寄せています。

2人とも今後はピン芸人として活動を続けることを発表。いけやは静岡県に移住し、料理芸人として活動していくと綴っています。
なお、犬の心公式YouTubeチャンネル「犬の心チャンネル」では、押見の口から解散について語られています。

今後の2人の活動からも目が離せません。

【関連記事】