6月14日(日)、かまいたち・山内がTwitterを更新。山内個人のYouTubeチャンネル『ニャンチューバーねこうちさんの部屋』にて、“猫愛”にあふれるライブ配信を行なったことを報告しました。

関連記事:かまいたち山内、息子と愛猫のお昼寝ショット公開!「可愛い」「癒される」の声が続出

 

5匹の愛猫に奥さんも登場!?

山内は、「ニャンチューバーねこうちさんの部屋の1回目のライブ配信アップしましたー」として、山内個人のYouTubeチャンネルにてライブ配信を行なったことを報告。

『かまいたち山内と、猫たち』という、猫の写真専用のInstagramを開設するほどの愛猫家としても知られる山内は、5月31日(日)、YouTubeでもチャンネルを開設しました。こちらでは、山内家で暮らす5匹の猫を生配信で紹介していくと言います。

■Instagramはコチラ

 

第1回目の配信では、猫耳のカチューシャを付けた山内が、飼っている5匹の猫を紹介。

4匹はメインクーンという猫種で、“お父さん猫”の「のび太」と、三兄弟で食いしん坊の「ガブ」、人懐っこい「モカ」、おしゃべりな「チャイ」とのこと。もう1匹の「にゃんじ」は、ラガマフィンという猫種で山内夫婦の結婚記念日に生まれた猫なのだそう。

それぞれの猫の性格や特徴、エピソードなどを丁寧に紹介しており、山内の“猫愛”が溢れる内容となっています。

配信を見たファンからは「5匹ともめちゃくちゃ可愛くて癒されました」「みんな可愛くてもう3回も見てしまいました」「可愛くてたまりません」など、癒されたという声が相次いでいます。

また、撮影を妻が務めていることに、「いやほんま可愛かった。猫と奥さんの声。」「素敵なご夫婦だなって思いました」とのコメントも見られました。

■第1回目『我が家のねこちゃんを紹介します!』の動画はこちら

 

“スニーカー愛”もすごいと話題に

“ニャンチューバーねこうちさん”としての活動を開始した山内は、コンビとしてもYouTubeチャンネルで動画を配信しています。

4月27日(月)に更新された動画では、山内が自宅の“スニーカーコレクション”を披露。「一番値段が高いスニーカー」として、ナイキの『Air Jordan 1』を紹介したのですが、相方・濱家も驚きの値段が発覚しました。

関連記事:かまいたち山内、“最高額のスニーカー”公開!驚愕の値段に絶句「靴1足で…」

 

山内家の可愛い猫たちが次々登場する動画に、「次の配信が楽しみ」とのコメントも多く寄せられていました。

YouTubeチャンネル『ニャンチューバーねこうちさんの部屋』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCy0yeth18BNy7PEbKYexevQ

YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCIR2mQ77wHrLMreV45nYhgw

【芸人記事まとめ】

【関連記事】