6月9日(火)、千鳥(ノブ、大悟)がMCを務める『相席食堂』(朝日放送テレビ)にて、野性爆弾(くっきー!、ロッシー)の放送回の合体スペシャルが放送。大悟に「今までで一番いいと思う」と言わしめるほどの最高傑作が誕生しました。

関連記事:千原せいじ、ロケで衝撃の“ハプニング”に遭遇…!? 千鳥も驚愕「バッサリ切れ!」

 

対照的な登場シーンに千鳥のツッコミが炸裂

徳島県・牟岐町を訪れたくっきー!。ヤンキー風の出で立ちで、バイクで登場したくっきー!に千鳥のツッコミが炸裂。序盤からふざけるくっきー!に、大悟は「この人はちゃんとやらんから」と言い放ちます。

一方でロッシーは愛媛県・岡村島へ。くっきー!とは対照的に小道具なしで登場したロッシーに、大悟は「焼酎を1本開けた人間の感じでずっとおる」と独特な表現で例えます。

さらにノブは「くっきー!さんが凶暴に見えるけど、本当はロッシーさん(のほうが凶暴)。危ないのが出そうになったらくっきー!さんがボケて助けている」と野性爆弾の秘話を明かしていました。

くっきー!の暴走ぶりにノブ「絶対、子どもに見さすなよ!」

食堂で相席に成功したくっきー!。名産品でもある“ウツボ料理”をおすすめされるも、「せっかくの飯だから食いたいものを食う」と「タレかつ丼」を注文します。しかし、相席相手が頼んだ「ウツボ丼」に箸を伸ばすなど暴走気味のくっきー!に、ノブは「絶対、子どもに見さすなよ! めちゃくちゃやん」とピシャリ。

その後、街中のポスターで知った地元の奇祭に興味を持ち、お祭りで御神体を見せてもらったり、居酒屋では地元の人たちと意気投合したりなど、くっきー!ならではのスタイルで牟岐町での滞在を満喫していました。

ロッシーの100点満点の対応に千鳥大絶賛

一方でロッシーは海鮮料理屋を訪れ、穴子弁当に舌鼓。素で「おいしい!」と大興奮するロッシーに、大悟は「ほんまのやつだからすごく美味しそうに見える!」とコメント。

そして島の大工さんに出会い、手伝いをするロッシー。建物にサインを求められるなど地元にすっかりと馴染んだ様子で、最後は視聴者に向かって「またあなたの町にも相席しますんで、席をあけてお待ちください」というコメントで締めくくります。

これに大悟は「今までで一番いいと思う。あの締めの言葉も全員に言わせたほうがいい」と太鼓判。ノブも「実はこの番組に一番あっているのはロッシーさん」と評します。

そんな対照的となった野性爆弾の出演回を、ノブは「いいバランスに見えた」、大悟も「傷口にロッシーさんが塗り薬を塗ってくれている感じ」と絶賛していました。

『相席食堂』

毎週火曜よる11時17分〜

公式サイト:https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/

【芸人記事まとめ】

【関連記事】