6月10日(水)、ジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)の公式アカウントがTwitterを更新。『有吉の壁』(日本テレビ)で披露した、“斉藤バレエ団”に反響が寄せられています。

関連記事:「有吉の壁」出演のチョコプラ、新キャラ誕生!“Dr.タートルネック”にファン大爆笑

 

ジャンポケ・斉藤の強靭な三半規管!

オンラインフードサービス『Uber Eats』にちなみ、配達員に扮して笑いを届ける『Kabe Eats(カーベーイーツ)』のコーナーに、“斉藤バレエ団”として出演した、ジャングルポケット。Twitterでは、「斉藤バレエ団! いかがでしたか??」というコメントとともに、バレリーナの衣装に身を包み、ポーズを決める3人の画像を投稿しています。

コーナーで披露したパフォーマンスは、「斉藤の強い三半規管を利用して、綺麗なバレエターンを10 回した後に、ドッチボールを片手でキャッチする」というもの。軸のブレない華麗なターンを、濃い表情のまま10回こなした斉藤に、スタジオは大盛り上がりしました。

コーナー後半では“おかわり”として再度呼ばれ、「指定された回数のターンをし、ピアノを弾きます!」と豪語するも、指定された回転数はなんと40回。ヘロヘロになりながらも踏ん張る斉藤の姿に、ファンからは「めちゃくちゃ面白かったです!」「めっちゃ笑いました」「すごかった!! あれだけ回転して 平気なんて」とコメントが殺到しました。

とにかく明るい安村の活躍に大注目!

そんな『有吉の壁』(日本テレビ)では、体を張った芸に挑戦している、とにかく明るい安村の活躍に注目が集まっています。

先日、パンサー・向井慧が「多分有吉の壁に出てる芸人の殆どが、安村さんが誰かに褒められてたら手放しで喜べるくらい安村さんの事好きだと思う」と、大絶賛したコメントを投稿。

その投稿にファンからも「有吉の壁レギュラーの安村さん好き 身体張ってバツもらう定番パターン最高ww」「有吉の壁を見て、改めて安村さんのこと面白いと再発見させてくれて、有吉の壁のスタッフ含めて安村さんのこと好きなんだなって」などのコメントが寄せられました。

関連記事:「有吉の壁」とにかく明るい安村の活躍に共感の声殺到「改めて面白いと…」

 

斉藤の意外な“特殊能力”に、ファンからも驚きと爆笑の声が届いた今回の投稿でした。

【芸人まとめ記事】

【関連記事】