6月9日(火)、見取り図が公式YouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』を更新。今回は、6月2日(火)に36歳の誕生日を迎えたリリーのため、“サプライズバースデー企画”を決行します。盛山は、リリーのためにある物を手作りしたそうで……?

関連記事:見取り図・盛山が「すべらない話」披露も…?“斬新企画”でまさかのダメ出し「笑ったれよ」

 

サプライズ企画にリリーの反応は?

今回は、リリーの誕生日をお祝いする“サプライズ企画”。リリーには、「答えを合わせようリベンジ企画」とのニセ企画を伝えた状態で収録が始まります。

ニセ企画第1問「おめでたい事といえば?」との質問に、盛山が「リリーの誕生日」と答えたところからサプライズがスタート。親交の深い吉本新喜劇・多和田上人、もりすけが登場し、クラッカーを鳴らしてお祝いします。

さらに、プレゼントとして「サプライズビデオメッセージ」が届いているとのこと。さっそく再生してみると……その場にいる多和田、もりすけがリリーとの思い出を語ります。また、もりすけのビデオは電車の音がかぶっており全く内容が聞こえず、リリーは「むっちゃ走ってるやん、逆光やし」とツッコミを入れていました。

盛山からの手作りプレゼントとは?

盛山からはなんと、初めてチャレンジしたという“手作りケーキ”のプレゼントが。

動画では、盛山がケーキ作りに励む様子も紹介。クックパッドで調べたというレシピを見ながら、炊飯器でできるバナナケーキを作り、可愛くデコレーションまで施しています。

なんでも、「リリーのために何か作るのは始めて」なのだそう。ケーキを一口食べたリリーは「美味しいよ」「初めて作ってこれはすごい」と称賛。これには盛山も、嬉しそうな表情をのぞかせます。

しかし、最後に味見をしたもりすけには「ジョリジョリする……」と言われてしまい、盛山は「俺、女の子やったら大号泣してるで」と返し、笑いを誘っていました。

コメント欄では「どこかでマジなドッキリを期待してたけど、普通にほっこりするだけの動画だった…」「盛山さんの優しさ溢れるほっこりする動画」「このチャンネルで初めてこんなあったかい気持ちになった……」「普通にハートフル企画」といった声が。

■コンビの絆にほっこり……見取り図の“サプライズ”企画動画はコチラ

 

“ガチドッキリ”かと思いきや、なんともほっこりしてしまう2人の仲睦まじさに、思わず癒された動画でした。

YouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCkhPBkw9YwfvyMABLvsCIXg

【芸人記事まとめ】

【関連記事】