6月9日(火)、NMB48・渋谷凪咲がTwitterを更新。アニメ『サザエさん』(フジテレビ)でお馴染みのエンディングでのじゃんけんで、“ある大事件”が発生したようで……。渋谷はそのニュースに「ほっこりしました」と投稿し、ファンからコメントが相次いでいます。

関連記事:NMB48の“オンライン個別お話し会”に密着!渋谷凪咲は「ファンの方の部屋を見て“ぽいな~”って」

 

渋谷、じゃんけん勝負に本気

今回渋谷は「朝から、サザエさんが『5回連続同じ手を出す大事件』がニュースになっていて、なんだかほっこりしました笑」と、SNSなどを賑わせた『サザエさん』の“大事件”について投稿しました。

「パーばっかりだったみたいです これについて、じゃんけん専門家さん達も話し合ってるみたいです」と説明。さらに「次は、、、チョキかな〜? 今週のサザエさん見なきゃ 勝つぞ〜〜〜!!笑笑」と次の出し手を予想し、勝負への意気込みも綴っています。

これにファンからは、「そんな大事件があったんだ 朝からほっこりだね〜」「今週もパーだったりしてw」「サザエさんずっと見てないから久しぶりに見ようかな〜」などの反響が。

さらには「なぎちゃんも、じゃんけん大会でずっとグーを出して勝ってたのを思い出す」「なぎちゃんはチョキが好きだったよね〜」といった、過去の“じゃんけん大会”についてのコメントも寄せられていました。

“Mr.パーカーJr.”にも挑戦!

渋谷と言えば、先日チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)のネタである“Mr.パーカーJr.”をマネた動画を投稿し、大きな話題に。

「今日一日何もしてないなら、、、かぶれ!!!」とコメントを添え、パーカーのフードをかぶる姿を公開しました。

これには「可愛すぎんか」「世界中の可愛いがナギちゃんに集まってる」などのコメントが相次ぎ、大盛り上がりを見せていました。

関連記事:NMB48渋谷凪咲の「Mr.パーカーJr.」が話題!“最強の笑顔”に「可愛すぎる」の声続出

 

今回の『サザエさん』の大事件には、渋谷同様にほっこりしたというファンも多く見られました。また、渋谷が次のじゃんけんに意気込んでいる様子に「勝てますよーに」と応援するコメントも寄せられました。

【関連記事】