6月8日(月)、ダブルアート・真べぇがInstagramを更新。たまたま落ちていたスマートフォンを拾ったところ、予想外の“奇跡”に遭遇し、ファンからも「凄すぎる」といった声が集まっています。

関連記事:「どや!可愛いやろ!」飼い主もメロメロ…よしもと芸人の愛猫が可愛すぎる

 

たまたま拾ったスマートフォンの結末は?

出典: @wartdebu

「今、スマホを拾った」として、真べぇが投稿したスマートフォンの写真。ホーム画面を見ると、大阪・よしもと漫才劇場への出演をかけて行なわれる登竜門イベント『UP TO YOU!』のスケジュールが書かれています。

このことから、真べぇは持ち主が、よしもとの芸人であると推理。後輩とやっているLINEグループに「このスマホ誰のかわかる?」とメッセージを送ったところ、なんと拾ったスマートフォンにもそのメッセージが入ったそうです。

さらに、漫才トリオの人間っていいな・やなぼうから「星河です」と、やなぼうの相方であるとの返信が。そこで、星河本人に電話をかけてみたところ……拾ったスマートフォンに着信があり、無事に星河のものであることが判明しました。

たまたま拾ったスマートフォンが、一緒のLINEグループに入っている仲のいい後輩芸人のものだったという奇跡に、真べぇも驚いた模様です。

今回の驚きの結末に、ファンからも「それは、奇跡すぎ笑」「凄すぎる」など驚きの声があがっています。また、真べぇからの着信が星河のスマートフォンに通知されると「友だちに追加後に、通話が可能です」と表示されたことに、「追加されてなれてなくて草」「友達追加後に、、、」といったツッコミの声も集まりました。

亜生との“サッカーデート”にファン歓喜

まさかの結末でファンを驚かせた真べぇでしたが、以前はミキ・亜生との“サッカーデート風”動画を投稿し、話題となりました。

大阪よしもとサッカー部にゲスト参加した亜生を捉えたこちらの動画は、一時期流行した「彼女とデートなうに使っていいよ」風の体験動画に仕上がっています。この動画にファンからは、「これ最高ですね」「そのシリーズもっと欲しい」など、大興奮のコメントが届きました。

関連記事:亜生とサッカーデートなう!? ダブルアート真べぇの投稿動画にファン大興奮

 

拾ったスマートフォンで起きたまさかの奇跡に、真べぇ本人もファンも驚きの様子でした。

【芸人まとめ記事】

【関連記事】